らーめん大魔神 | 日日是幸日

らーめん大魔神

JR大和路線の平城山(ならやま)駅近く、ならやま大通り沿いに最近ラーメン屋がオープンした。
店の名前は「らーめん大魔神(濃)」。
看板に書かれている店名の横には小さく「濃」の文字が。これは豚骨ガッツリ系やなと予感しつつ店内へ[みんな:01]

photo:01


入り口の券売機で「餃子ラーメンセット1000円」を注文。内容は豚骨醤油ラーメン+餃子4個+ライス(小)。
「ちょっと食べ過ぎかなぁ」と思いつつも「ま、いっか!」とあっさりと決めたが、後で濃いラーメンの洗礼をうけるとはこの時は知る由も無かった。

photo:02


席に着いて5分程で餃子とライスが来た。餃子はいい焼き加減。一般的な餃子より少し大きめで、中の餡がジューシー。

photo:03


それからしばらくするとラーメンが運ばれて来た。
チャーシューが2枚とキャベツ、ネギがトッピングされている。
まずはスープをひと口。
口当たりあっさりでまろやか。後から予想以上に濃厚さが押し寄せる感じです。

実はぼく豚骨ラーメンが苦手なんです。なぜかというと、昔、ある豚骨ラーメン屋さんで食べたラーメンがすごいケモノのニオイがして、無理して食べたら後でお腹をこわしてしまいました。それ以来、豚骨ラーメン屋に入るとケモノのニオイがして食べることが出来なくなってしまったのです。

しかし大魔神の豚骨スープはいっしょに鶏ガラも煮込んでいるそうなので、豚骨特有の臭みが少なくて飲みやすいです。そして具のキャベツの甘みが濃いさの中にさっぱりした甘みを加えてくれています。
麺はストレートの中細麺。程よい食感でスープがよく絡みます。

photo:04


チャーシューは厚切りのバラ肉ですっと箸で切れる柔らかさ。
ジューシーでおいしい。

全体的にバランスよくおいしかったので、ガッツリとスープも飲み干す勢いでいただきました。




•••これがあかんかってん(ノДT)

店を出たら、一気にズシンと胃におもりを入れたような胃もたれがあせる

今朝胃もたれで目が覚めた•••ショック!

今度行く時はセットはやめて単品で注文しよう思います(^▽^;)

こってりガッツリ好きの人には満足できると思いますので、ぜひ一度行ってみてくださいにひひ



らーめん大魔神

奈良市左京6-2-5
0742-31-6030
11:00~14:30
17:00~22:30
年中無休






iPhoneからの投稿