ラーメン家 みつ葉 | 日日是幸日

ラーメン家 みつ葉

近鉄富雄駅からほど近い、とりみ通り沿いに
今年の9月オープンしたばかりの
ラーメン家 みつ葉
に行ってきました。

photo:03
のれんをくぐると、少し久保田利伸 !?の御主人と
きれいな奥さんが迎えてくれました。

店内はカウンター席のみで約10席ほどあるだけです。
こぎれいにされているので、まるでカフェのような感じで
女性も気軽に入りやすい雰囲気やと思います。
実際、ひとりで食べに来ている若い女性もおられました。

メニューは

豚CHIKIしょうゆラーメン ¥700
     
しょうゆチャーシューメン
¥900

豚CHIKIしおラーメン   ¥700
      しおチャーシューメン¥900

みつ葉飯            ¥200


麺の大盛り(1,5倍)同料金


「メニューすくな!」って思ったんですが、
それだけこの2種類のラーメンにいい仕事をされているんだろうと
期待がふくらんできますニコニコ

豚CHIKI しょうゆラーメンがオススメ
メニューに書いてあったので、それの大盛りとみつ葉飯を
注文しました。


待つこと約5分時計




photo:01

じゃ~んビックリマークきました(^∇^)

豚CHIKI しょうゆラーメン大盛り


白い深めのおしゃれな器に

少し泡立ったカプチーノのようなスープ。

ピンク色したチャーシュー。

黄身がとろけそうな半熟卵が目を引きます目


まずはスープからひと口・・・


「こ・・・これは!

今までにない味∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一瞬ミルク入ってんの?と思うくらいとてもクリーミーでまろやか。

後味の残らない濃厚さでくせになる豚と鶏のスープ。


麺はやや中太のストレート麺でスープによく絡みます。


チャーシューはきれいなピンク色をしており、

まるで合鴨スモークのような見た目。

とてもやわらかく、まわりのあらびき胡椒がいいアクセントに

なっています。


メンマは角材のような形で程良い歯ごたえがたまりません。


半熟卵はとろとろで黄身にもしっかり味がついていて文句なし。


どれをとっても、


「大将!いい仕事してはりまんな!」


と言いたくなるようなとてもおいしいラーメンでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



オススメデス




photo:02


・・・そうそう!

みつ葉飯は刻まれたチャーシューとメンマが入った炊き込みご飯で

これまたラーメンに合っておいしかったですニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ラーメン家 みつ葉


〒631-0078

奈良市富雄元町3丁目3-15-1

TEL 0742-51-0328


昼の営業 

月~土曜日  11:00~14:30


夜の営業 

月・水・金   17:30~20:30



定休日     日曜・祝日


P無








iPhoneからの投稿