招かれざる客 | 日日是幸日

招かれざる客

小池さんほどではないが、ぼくはラーメンが好きだ!ラーメン




昨日もとんこつしょうゆのスープがおいしい


某ラーメン店に行ってきた。



新メニューとしてチャーシューの代わりに味付け豚バラ肉が


入ったラーメンがおすすめになっていたので、


そのラーメンとごはん+ギョーザを注文メモ



photo:01



少し食べ過ぎ?



そんな心配をよそにペロリと完食。



お腹一杯になったところでお水を飲もうとしたところ、


一瞬視界に黒い影が横切りました。



「ナニ?そのはやてごとく素早い、黒い影はもしや!?」


オーマイガッ!・・・ゴキちゃんではないかい!G



その姿を見るや否や、


う゛わぁ!Σ(~∀~||;)


絶叫とともにその場から離れていました。


それこそはやてのごとく・・・ダッシュ



ぼくが一番好きなものを食べている時に


この世で一番嫌いなものが


すぐ近くで身をひそめていたと思うと、


全身サブイボが出てきます(((( ;°Д°))))



まわりの人は何事や?と思っていたでしょうね(^_^;)


帰り間際、他の客に聞こえないよう店員さんに


「ぼくの席のところにゴキいましたよ。」


・・・と小声で耳打ち。


すると店員さん、顔色が変わって、


「大変申し訳ありませんでした!」


・・・とレジを打つ手がブルブルと震えていました。



飲食店ではゴキちゃんは招かれざる客ですからね。


・・・っていうかどこにおっても招かれざる客ですね(^▽^;)




あ~あ おいしい店やったのになぁ~( ̄ー ̄;


サヨウナラ