白いたんぽぽ | 日日是幸日

白いたんぽぽ


職場で借りている駐車場は舗装されていません。

この時期になると雑草といっしょにたんぽぽがいっぱい咲いていますtanpopo☆☆


昨日も車を停めてから降りる時に、足元にはたくさんのたんぽぽが咲いて

いました。


その黄色いたんぽぽの中に紛れて一輪だけ白い花が咲いています。


よくよく見るとたんぽぽと同じカタチ。


もしかして白いたんぽぽ?…


日日是幸日


日日是幸日


ネットで調べてみると、どうやらシロバナタンポポと言うらしいたんぽぽ

結構めずらしいみたいですね(o^-')b


花言葉は「愛の神託」。


日日是幸日


白いたんぽぽって初めて見た。


…というか今まであまり気にもとめていなかっただけで、

本当は見ていたのかもしれない。


なんだろう。


こんな小さな事に喜びを感じられるなんてここ数年のことかも。


そんな自分がうれしい。


そんな気持ちにさせてくれる白いたんぽぽ。


花言葉の「愛の神託」ぴったりですね。


なんだかまたいいことがありそう。



日日是幸日