カレーの田川 | 日日是幸日

カレーの田川

日日是幸日


奈良県庁の北側の裏通りに「田川」というお世辞でもキレイとはいえない

レトロな喫茶店があります。

ここは知る人ぞ知る、度肝を抜くような超デカ盛りカレーが名物です。

俳優の加藤雅也さんが学生の頃によく通ったお店としてテレビでも

紹介されたことがあるそうです。


今日はお昼休みにこの超デカ盛りカレーに挑戦すべく2回目の来店をしました。



日日是幸日

このくたびれ感がいいですね。

出前用の自転車と「カレーライス」の旗がよくお似合いで(°∀°)b


店内はカウンター7席、テーブル4席でお昼はすぐに満席になります。


そして壁にはカレーしかありません(店主)

文字が。。。


以前来た時は、何も知らず大盛りを注文してえらい事になったんですが、

今日はもう学習したので、


カレー普通盛りください


…で数分後出てきたのがこれです。







↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 








         ど~~~ん!




日日是幸日

カレー(普通盛)+乳酸菌付き  600円


…っていうか写真の撮り方ヘタやなぁ~(><;)


ご飯の量はどんぶり鉢2杯ぐらい、ルーも皿から溢れるほどにあります。

味は懐かしい感じのビーフカレーでコクがあってとてもおいしいです。

オススメの食べ方は、休憩せずに一気に食べるべし。


途中で休憩するといっぺんにお腹がふくれるので、脳がお腹いっぱいの指令を

出す前に食べてしまうのがコツですね(o^-')b


あと注意するのはご飯とルーの割合を見切る。

これを見誤ると、最後にご飯だけ残るという残念なことになるので

その点に注意しながらぜひ挑戦してみてください(`∀´)


ぼくはもちろん完食!おいしゅういただきましたニコニコ



日日是幸日


田川 たがわ)


奈良市南半田西町4

電話0742-24-3739

時計8:00~19:00

日曜休

P無(近くに有料P有)


店主のおじいさんとおばあさんの笑顔が素敵です(^∇^)