春ツアー2024@カナケン | mamicoの日記

mamicoの日記

日常のアレコレ + 時々ナオト

元日におみくじの記事をアップして以来

約半年ぶりに書いてみる。

LIVEの感想は生ものだから記憶が新鮮なうちに

…いや、本当はあっという間に忘れてしまうから(笑)

 

6月14日(金) 晴れ あじさい 船

春ツアー初日の千葉(4/13)に続いて私の2戦目@神奈川。

幸運なことに初めてリハーサル見学に当選して

ウキウキしながら出かけたけど天気予報通りの暑さで

汗っかきの私は会場に到着した時すでに軽い脱水症状。

 

過去リハ見学に行った人から「あっという間よ」と聞いてたけど

でも当選は当選だからね ブルー音符

 

ただね、大きな声じゃ言えないけど

運営サイドの方々、もう少し段取り何とかならないもんでしょーか…

15:00 指定された時間に集合して受け付けしたら

「16:15にこの場所に再集合してください」って。

で、16:15に集合したら

そこからまた50分近く立ったまま待たされてやっと会場内へ。

立ったまま待つって意外とシンドイよね、年のせい!?

 

まずはナオトが「当選おめでとー!」って言ってくれて

2曲ほど(1番だけ)歌った。

高音は出さず1オクターブ下にしてみたりして。

 

途中ナオトから

「今日が春ツアー最初って人は?」との質問に

結構な人数手をあげてた。

 

そしてもう一つ

「セトリって前もって知りたい派?それとも参戦するまで知りたくない派?」の質問には

「知りたい派2割、知りたくない派8割だね~」と。

ちなみに私は知りたい派、

気になって気になってしょうがないから

なるべく初日に参戦するのだけど

それも日帰りできる所でやってくれることに感謝。

 

あっという間の2曲が終わり

係員に誘導され出口の方へ歩いて行くとき

私達に向かってナオトが軽く手を振ってくれたけど

JUONは皆が退場する最後まで

何度も何度も大きく手を振ってくれて嬉しかった飛び出すハート

 

~~~~~~~~~~~~

 

今回のチケットはナオ友さんがとってくれた。

一週間前「分配しま~す」ってLINEくれた後に

チケボのサイト開いて興奮したよー

なんとワタル寄りの最前列 クラッカー

この斜めから見る景色って正面とはまた違った繊細な表情や手の動きがとーってもよく見えて感動ハート

特にKAJ1さんのダンスには改めて「芸術!」って感じた。

 

そして会場の盛り上がりも何だか凄かったのよ。

この日のカナケンは

たぶん私の中で過去イチのLIVEになると思う。

 

 

詳しい感想はファイナルの後で。

そして私のファイナルは今週末の福岡

飛んでいきま~す飛行機

 

 

追記:

リハーサル見学の集合時間まで少し余裕があったので

山下公園を一人で散策

ちょうどダイヤモンドプリンセスが停泊中

 

 

来年3月いっぱいで閉館になる神奈川県民ホール
何回ここへ通ったかな…お世話になりました