だらだら。 | 素人ダンサー、ダンスサークル始めました。
こんばんは。

ダンスサークルのことを中心にブログを書こうと思ってますが、僕自身のこともここではこれから少しずつ書いていけたらなぁと思ってます。

自分の思ってること考えてることを自分なりに分かりやすく発信していく予定ですのでもし共感・賛同してくれる方がいましたら嬉しいです。



ひとまず今日はだらだら過ごしてました汗。

無性に本を読みたくて本屋さんに行きたかったのですが外にでるのが億劫になり断念、、、ひきこもりです。

ですが世の中ほんと便利になりましたねー!

初めてスマホの電子書籍サイト「honto」で本を購入しちゃいました。楽チンですね♪

家から出ずして買い物が出来ちゃうなんてノリでどんどん買い物しちゃいそうでキケンすぎます笑。

せっかくだから今はどこの本屋さんにも売ってないらしい家入一真さんの「こんな僕でも社長になれた」を購入。

前から気になってた本だったのですがめちゃくちゃ面白かったです!

今だけをみてしまうと家入さんてモノスゴイ人に感じますが、この本を読んでみて誰よりも人間くさい人なんだなぁと感じたしなんか親近感が沸いた。そして僕自身の頑張る勇気ももらえました。

僕のやれることはちっちゃいことかもしれないけど、家入さんみたいに周りの人に楽しさや喜びを提供できる場をもっともっと作りたいなと思いました。

僕はダンスが好きだから、ダンスを楽しみたい人やダンスを頑張ってる人に喜んでもらえる場所を作りたい。

社会人ダンスサークルの練習ができそこで発表会や交流会も開催できたり、ダンス教室を開きたいダンサーさんにはその活動を応援できるようなダンススタジオ。もちろんレンタルスタジオとしてもプロになるため頑張ってるストリートダンサーさんが利用しやすい値段設定にしてどんどん練習に使えるようなダンススタジオを作りたいなぁと思いました。

と、そんなわけでとても刺激のもらえる本でした。内容は涙あり笑いありと面白くて読みやすいので興味ある人は読んでみてはいかがでしょうか。


それにしても電子書籍ちょっとナメてました笑。

物理的に「本」じゃないと、という気持ちもあり電子書籍にかなりの抵抗があったのですが字も読みやすくて目もそんなに疲れずサクサク読めたのでこれから利用する機会が増えそうです。




Android携帯からの投稿