F1の裏話を紹介します。
これ はある方から聞いた話なので、本当かどうかはわかりませんが・・・。
1998年の日本GPのとき、フジテレビが有名なゲストを招待していました。
それは、野球界では有名は佐々木主浩さん。
そう、大魔神というニックネームをもつ大物ですね。
彼は、フェラーリのピットに入りちょっとだけレポートしました。
ところが、F1はヨーロッパを主体としているスポーツですのでサッカー選手は知られていますが、野球選手は知られていません。
そこで、ちょっと邪魔だったのでしょう。現場ではスタッフはピリピリモードだったので、あるスタッフ(多分メカニック)に
「てめぇはどこのどいつだ!こっから出て行け!」
と怒鳴られていたそうです。
ただ、イタリア語だったので本人には伝わっていなかったようです。
ただ、怒られていることはわかっていたようですが・・・。
次回のネタはE・アーバインはJ・トッドの運転手?にしようかな。