ウド・エラスムス博士の本をAmazonで注文!
 
来年早々にウド博士について執筆することになり、
まだ手元に無かった最新刊を購入しました。
 
ウド博士は、脂肪酸バランス油「ウドズオイル」の開発で有名なカナダの研究者です。
 
届いた本の目次を見てみてびっくり!
 
第1章 ビヨンド・ヘルス:存在・自己内の気づき
(→健康のその先へ…、っていう感じ?)
 
第2章 パーフェクト・ヘルス:人生・光・エネルギー
(→完全なる健康、ってことかしら?)
 
第3章 メンタル・ヘルス1:インスピレーション・クリエイティビティー
(→精神の健康、ですね。)
 
第4章 フィジカル・ヘルス:フィットネス・食・そのほか
(→肉体の健康!)
 
第5章 メンタル・ヘルス2:賢明に生き残る
(→精神の健康、その2か。)
 
第6章 ソーシャル・ヘルス:社会平和・関係性
(→社会的健康、だね。)
 
第7章 エンヴァイロメンタル・ヘルス:自然との連携
(→環境的な健康、なるほど。)
 
第8章 ビヨンド・ヘルス2:無限の気づき
(→健康のその先へ、その2。)
 
第9章 エモーショナル・ヘルス:いろいろなものから構成されているもの
(→感情の健康。)
 
第10章 統合する:シームレス
(→なめらかに全部を統合する、っていうことだ。)
 
第11章 病気:故障
(→統合や調和が壊れると病気っていうことなんだろうね…。)
 
第12章 死:肉体の崩壊
(→肉体のレベルで崩壊が起こるとき、それが死なのか…。)
 
第13章 統制&主人:存在のすべて
(→…ちょっと読んでみないと全然わからなくなってきた〜!)
 
第14章 さあ、私はどうする?
(→きっと読者への投げかけがあるんだね。)
 
とまあ、こんな章立ての本です。
200ページと少しなので、すごく読みやすい分量。
 
ところで、
本のタイトルは
『トータル・セクシー・ヘルスの本 自然がデザインした8つのキーポイント』といいます。
 
…読むのが楽しみです。