こんばんは ジェラードです。

昨日 東池袋でセミナーを聞いてきました。

平日の夜 自分が東京にいる不思議な感じでした。

 参加して良かったです。
VR、ARの体験
キティちゃんが空を飛んでいるもの、ジャングル、車、 水の水位が上がり浸水してくるもの、
 結婚式場など臨場感がありました。
言葉で説明 するより、動画で観るよりも体験 した方がわかりやすいです。
VRの機械は、1台50万円するそうです。

 懇親会に参加していなかったら出会えない、お話しできません。
名刺交換もスムーズにできるようになりました。
話したいと思ったら足が動いているんです。
以前は、あーだこーだ考えていて行動が鈍かったです。

一期一会を大事にしていきたいです。
午前中に茨城県に帰ってきて、それから祖母を病院に連れていきました。
なかなかのハードスケジュールでしたが充実していました。

気づき

スピードも大事だが、コンテンツの質はもっと
重要。
掘り下げが甘い
やり方は自問自答と推敲
知っていてやってないのは怠けているから
意識して改善していこう。
プロフェッショナルは、スピードと質が伴っている 千田琢哉さんからの学び

 樺沢先生の さすが で素晴らしい所

何かを指摘する時に否定から入らない
YES But 話法
例 行動力があるのは、素晴らしいでもコンテンツが浅いなど