こんばんは ジェラードです。

羊の木 を観てきました。

人は変われるし、変わらないこともあります。

この映画 ぼのぼのを描いてるいがらしみきおさんが漫画を担当しています。

 漫画 と映画は全然違います。

 元殺人者6人 に雇用を与え、市民として迎える
 テーマがおもしろかったです。

  良い人だと思っていたら実はサイコパスのようなキャラクターもいて人を見た目で判断してはいけないなと思いました。

 ラスト救われない結末になります。

 本人もそれを望んでいました。

 更生する人もいたし、過去をカミングアウトした時に受け入れる器も問われていました。

 受刑者が接触するどろろ祭のシーンはヒヤヒヤしました。

 錦戸亮 演じる月末は、最後まである人物を友人として信じていました。

 信じるか疑うか映画のテーマ考えさせれました。

 松田龍平の演技が良かったです。