どこか遠くへ(遠い目) | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

おはようございます〜☀


暦の上で春になって(言い方あってます?)、本当に春らしい感じになってるメルボルン🌸


今朝なんて(若干肌寒いけど)半袖で朝ゴハン食べてますよ私は!


メルボルンはもう一体何ヶ月ロックダウンになっているんだ!?私は何ヶ月無職なんでしょう!?と、日時も曜日感覚もなくなっている私。


マキと別れて2週間後くらいにユーチューブにその事に関しての動画をあげました。
(ユーチューブのおかげでなんでもネタにできる!!という精神状態になっています笑)



この動画内でも言ってるんですが、ロックダウンが終わってボーダー間を行き来できるようになったら州を変えてもいいんじゃないかって、、、。



今の環境をガラリ!!!!と変えたいんです。

風水とか運気だとかそういうの興味ないけど、そんな私でも、悪い気を取り去ってしまいたい、という気分になっていて、環境をガラリと変えたらとりあえず心機一転というか、何かが変わってくれるんじゃないかという思いが。。。


今はまだこの家でおとなしくしていなくてはいけないという状況。


マキ(元カレ)と一緒に住んでいる以上は別れたからと言って、「ふんっ!もう別れてるねんから仲良くしないっ!!」というわけにもいかないし、一緒に住んでいるなら全員がいい気持ちで過ごせるようハウスメイトとして仲良くはしないといけないじゃないですか。(まだ丸尾君もいるしね笑)

なので表面上は仲良くしています。表面上は。
たまにユーチューブも手伝ってくれるのでそれは助かってます。(ユーチューブ作成側の目線でいくと、「別れた」とか「元カレ」とかいわゆるネガティブな言葉を入れると検索にひっかかりやすいという考えで。「でぶ」とか「強度近視」とかwww)





州を変えてみる。


ボーダーがいつオープンするかなんて誰にもわからないので、有り余る時間の中でただただ妄想しているに過ぎない段階なんですが、西オーストラリアに興味があります。

実は西オーストラリアの僻地に、昔ハウスメイトだった日本人の友達(と言っていいのか知り合いと言っていいのか、、、)がいるんです。


ロックダウンで家に引きこもりになっている私と、ビザのためだけに僻地にいなければいけない彼女、お互い時間が有り余っているのもあって最近よくメッセンジャーでコンタクト取るようになったんですよね。

それもあって、西オーストラリアの僻地(マイニングエリア)にめっちゃ興味が湧いてきた私。

彼女に、「ここには納豆もないし新鮮な刺し身もない。車がないと生活できへん。来る事を考えてるならそういう事も頭に入れてから行く場所きめーや」と言われているんですが、この歳にして(もうすぐ37になります)何かにチャレンジしてみたい、という気分にも駆られていて、更に今ロックダウンでできない!となると、更に妄想だけが広がる始末で。

行ってみて嫌なら帰ってくればいいんやし、気に入ればいつけばいいし。


数日前からマキとテレビ見てるときに、西オーストラリアのマイニングエリアにめっちゃ興味あるねんな〜。ボーダーがいつ開くかわからんけど、開いたら行きたいねんな〜。


なんて、ぼんやり話してたんです。テレビでおもろい番組がないと、最近私達は○○コップ、とかボーダーセキュリティとかハイウェイパトロール、系の番組を見る事が多いんですけど、昨日はテレビで『カルグーリーコップ』(カルグーリーは西オーストラリアのマイニングで有名な僻地)を見ていて、また私が西オーストラリアに行く話をしてたんです。ぼんやりと。




そしたらマキが携帯の画像を私に見せながら、「ウルフクリークって知ってる!?ほら、見てこのクレーター!これ見てみたいんだよな〜」と言い出したので、ウルフクリークってホラーであったやつやろー?って軽く流してたら、ここに行ったら帰りに○○を通って○○にも寄れるか、、、うぅーん、いつ頃行けるかなァ??カレンダー見てみようっと♪ボーダーが開き次第ここ行きたいわぁーー。
って独り言みたいに行ってて私はカルグーリーコップ内のボーガン達をぼんやり見てたんですけど、マキがちゃんと俺の話を聞け!!みたいな感じで携帯のカレンダーとか地図とか見せながら、○月○日にもしこの頃ボーダーが開いてたらここに行く!!

と言ってきたので地図をよく見ると、、、



西オーストラリア真顔




おぃ、、、ついてくるなよ??



おいおいおい真顔


なんなん。


真似せんとって!!!



私が心の中で勝手に予定にしている場所とは違う場所ではあるからマキが行こうとしてるところには行かないようにしよう!って思ったけど笑、マキは少なくともこの計画を話した時に、私が「えっ!?私もそこ行きたい!!西オーストラリア私も行くし一緒に行こう!!」って言ってほしかったんやと思う。たぶん、、、。



やっぱりネチネチしてる。


別れたとはいえ今はまだ一緒に住んでるからおとなしくしてるけど、ここを引っ越したら本当に(連絡を)切った方がいいだろうなと思っている。

最初の方は家を一緒に借りてるから、お金のこととか契約の事とかでしばらくは連絡が取れるような状態にしておかないとかいけないとは思うけど、しばらくしたら本当にこの人とは関わらない方がいいと思いました。


どこにでもついてきそう、、、

ちなみにメルボルンはステージ4が終わる予定が延長されるそうな、、、今の私の日常生活には何も変わりありません💦おほほ







ダイソーで大昔買った湯呑みのローマ字の癖が強過ぎるwww