大失態 | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

こんばんは。




はぁー、、、、大失態大失態!!!


昨夜職場のコリアン2人と日本人の女の子1人の4人で飲みに行って、ビール、ソジュ、マッコリ混ぜ混ぜ飲まされまくって(みずから?w)、潰れてタクシーを呼んでもらって11時前においとま!!(笑)


と、それが大失態というのではなく、私が今気になっている酒飲みビルダー君(オンラインで出会った人)が昨日もしかしたらまた飲みに誘ってくれるかなぁー♫なんて、期待してたんです。もし誘われたらこのコリ飲みを途中で抜けて会いにいこー!!なんて思ってたんですよね。


このコリ飲み、お店が開く5時半スタートというなんとも早いスタート(笑)ニヤニヤ


最初からオンニたちが飛ばすもんで、すぐに酒が回ってしまいました。それでも酒飲みビルダー君の事が気になって気になって、ちょいちょい携帯は見てたんです。


7時半ごろ、ビルダー君が、


今夜は何してるの?やっといま仕事が終わって帰ってきたところだから少し飲もうかなー


とメッセンジャーが入っているのに気づいて、超ーーーーー嬉しくてすぐにどっかで飲むのー?って返事しました。


この時私はすでに泥酔してたと思います(笑)



それからは酔っ払って記憶がとびとびなんですがー、、、



今朝7時半頃起きて(いくら泥酔して二日酔いがあっても早起きばばぁのワタシw)、携帯をみてみると、ビルダー君から、


寝落ちしちゃってた!まぢごめん!!君めっちゃ電話かけてきてたで!?



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



あっちゃーーーーー!!!!!!!




まさにクールポコ状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(わかる人おるんかな)


やっちまったなぁー!!!!!



計9回の着信、、、





あぁぁぁあああーーー!!!!!




酔っ払って電話かけまくってもーた。



電話大ッキライやのに、たんまーーに酔っ払って好きな人に電話するというクセ、クセ?ん?クセ?があるんですよね。




うざいと思われたかもしれへん。



思われたら思われたでもうしゃーない。終わったことなんで(笑)開き直るわ。


ちなみに昨日オンニたちが連れてってくれたコリレスはこちらです。





フラッグスタッフ駅の近くにあります。

この鍋が専門のお店だそうです。


さすがコリアンたちがおすすめするだけあってとっても美味しかったです。


今朝少しの二日酔いで(少しで済んだのはゲロゲロしまくったからです汗)用事があったのでシャワー浴びた時に頭触ったら、ん?痛いななんか。

たぶん酔ってトイレかどっかで頭ぶつけたんでしょうね。青タンできたときの痛みが。


酒は飲んでも飲まれるな!!!!


説得力ねぇー。


今回初めて、チェスナットマッコリというやつを飲んだんですが、めちゃおいしかったです。モンブランの味がしました。


けど、しばらくソジュはいらんわ。



今朝起きてキッチンで見た光景。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えっ!?


ピザパーティー???どんだけピザ!!!?

昨夜私が泥酔してクールポコ状態の時に、この家で一体なにがあった!!?(笑)




あとでわかったことですが、クリス君の職場でパーティーがあったらしくて、食べきらなかったピザを持って帰れと言われ持って帰ってきたらしい、、、。誰かが泥酔してピザ屋に電話かけまくってオーダーしたわけではないのね(笑)それは私や!!!(笑)



ちなみに今日は、二日酔いでしんどくても、どうしてもキャンセルできない友達との予定があったのですー。



不定期に開催される、DIY海鮮丼。サウスメルボルンマーケットにいき、生牡蠣を食べ、刺し身やウニを買って、持参した米とともに食べる!!




今回は、バイト先のボスに頼んで金曜日に余った酢飯をもらってきたので、本格的な海鮮丼やー!!!


そして、家を出たときに二日酔いに良さそうなものをお腹に入れたくて近場のジャパレスで味噌汁をテイクアウェイしていたので、写真には写ってませんが味噌汁もあります。

たいがいこの不定期海鮮丼をやると、テーブルをシェアした人たちがジロジロみてきます(笑)そらそうか。

このウニがたまらなく美味しかったなぁー。ひとつ10ドルです。

この写真の、牡蠣一人12個ずつと、刺し身トレーとウニで、1人31ドルでした。


はーー、満足満足!!!!


マーケット内のカフェでおいしいチャイラテをいただき、







ま、また飲んでる!!!(笑)


天気も良くて気持ちよかったからさぁ。

4時から6時までハッピーアワーでスクーナーが5ドルだったんで、3杯飲んできました!!!



あー、たのしかったラブ


明日からまたがんばれるわ。



まったく関係ないけど最後に。


最近の飲み会やらデート続きで体重が恥ずかしいことに、3キロ弱増えて55近くにまでなってたんですよ恥。
しかーし!!!今週5日間頑張って、夜は鶏もも肉と野菜と豆腐の水炊きにしたり、縄跳びやら運動をして、2キロ落としました。





↑こんな感じのご飯ばっか食べた。


おいしいんですよ!!ポン酢サイコー!!あと、コリアンボスの手作りキムチもサイコー!!!


水炊きブームがまだ続いてるんで、明日からまた水炊き食べますよ(笑)


最後に癒やし画像







仲良くオチリをくっつけて寝るふたり♥