嬉しい筋肉痛 | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!!

 

パートナーとのことで精神状態が少々不安定ですが、気を紛らわすために別のことでブログかこっとルンルン

 

先週暴飲暴食(昔ほどではもちろんないけど)した結果体重がちょっと元に戻ったり、やはりあとは部分痩せのための運動を積極的にしなければいけないと思い、昨日ジムに2回行ったんですが、お腹へこますのとと太ももに隙間を作る運動をしてみたら、今日絶賛筋肉痛です!

 

なんだか嬉しい!!運動がちゃんとできてたってことやもんねチューアップ痛いけど我慢して今日も同じ運動をやろうと思います!!

 

今朝起きて、リビングに来てすぐに目に飛び込んだのが昨日作った、平野レミのブロッコリーを彷彿させるカリフラワーwwニヤニヤ

そういやこんなん作ったんやったわww

そのままコーヒーテーブルに置きっぱなしにして、さっきバイト先から帰ってきて、すぐには食べきられへんしなーと思って冷蔵庫にこの状態のまま入れようとしたアホなわたくし。ごんっ!!

 

(もう~、入らへんのわかってたはずやぁんアセアセ

 

めんどくさいな~、と自分で作ったくせにブツブツ唱えながらナイフとフォークで解体し、タッパー2つに保存しておきました。

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

今年に入って健康的にダイエットをするぞと決めて、最初はいろんな料理を作ってみていたんですが、今はほぼほぼタブーリサラダとバイト先の賄いと決まっていました。

朝は98%キヌア入りタブーリサラダに固定されています。(タブーリサラダに温泉卵、パインナッツ、たまにスモークサーモンやアボカドを

加えることも)と、ドリンクにはスィッチェルというデトックスドリンク(チアシード入り)。

それにたまーにもやしのナムルや、チキンの炒め物を作ったものを食べるという感じですね。あとは外食。

 

タブーリサラダを作るときは、いつも大きいボウルめいっぱいに作って3,4日それを食べます。

こんな感じ。

 

最近このタブーリサラダを作り置きするときに、ちょっと飽きてきたな、めんどくさいなと思うようになってきて、もしもこのままダイエットを続けて自分の目標とする体重までになったら、そのあとの朝食はどうする??まさかこのまま一生(言い過ぎ!?w)タブーリサラダを食べtづづけるというわけにも・・・・・と考えだしました。

 

けど、ここでパンを食べたらリバウンドしてしまうんじゃないか?シリアルも良いのか悪いのかわからへん。白米炊くのもめんどくさい(一人でしか食べないので)。朝はなるべく料理したくない、等々。

 

みなさん朝食何食べてますか?ダイエットしてるしてないに限らず。

 

さっき、「ダイエット 朝食に良いもの」でググってみたんですよね。

 

そしたらパンよりもご飯の方がいい、とか、魚や肉もいいよ、とか書いてたんです。あと、シリアルも別にいいよって。それで、書いてたのがヨーグルトを足せばいいって書いてたので、もしタブーリサラダがなかったらシリアル、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツなんかで代用するのがいいのかなって思っているところです。

 

ヨーグルト昔は毎日のように食べてたけど、いつからか食べへんようになって全然食べなくなってたんですよね、そういえば。食料の買い出しに行ってもちょっと重いし、これ一人で食べきれんくてまた腐らせたらどうしよ、とか思ってたらいつしか買わなくなってしまったショボーンお腹にいいのにねぇ~。

読んでると、夜にヨーグルトを食べるのがいいとも書いてて、体を冷やさないようにホットヨーグルトはおすすめ!ってのも見て、興味沸いていますグラサンふっふっふ。良いことはどんどん影響されてやったらええやんね!!善は急げなんで、明日グリークヨーグルトでも買ってこよっと!(善は急げのくせに今日ではないw←もう家帰ってきてくつろいでるんやもーんニヤリ

 

私紅茶好きなんですが、いつもストレートなんですが、最近はタブーリサラダのためにレモンをよく買うので、レモンとはちみつを入れることにはまっています~ピンクハート

 

さて、あとコ1時間くらいしたらジムいくか!!!

 

阪神ファンでも、リッチモンドファンでもありません~wwガオー!!

 

 

 


人気ブログランキング