どうも。金峰山トレイルランニングに本日行ってまいりました。
と言っても8割ロードでござったよ。疲れて文章おかしいけどヨロ。
あ、トレランザックはinov-8のレースウルトラ10にしましたよ。
イノベイトって読むのね。



結構長く動きましたぞ。
距離の割には時間かかってるよ。山とはいえ。

下の雑な丸のところが下から順に金峰山、熊ノ岳(ニノ岳)、三ノ岳なり。それぞれ600m位の高さしかないよ。



まずは金峰山から。
結構上の駐車場に止めるからそんなにキツくは無いです。頂上の神社にお詣りするために登りマッスル。



靴がナイキペガサス33なので一瞬ためらったけど、さるすべりルートへ。
遊歩道は比較的楽に登れるよ。


初めて通ったけど猿が滑るほどでは無かったよ。


頂上のわんこ。


ここから二ノ岳に向かうとばってん。。。

道に迷ったばい。
二枚目の写真で3kmから6km位でウロウロしちょるのですが、これ登ったり下ったりして相当体もメンタルも削られました。(普通の人は迷わないと思います)



やっと見つけた。左が二ノ岳、その横にちょこんと見えるのが三ノ岳。待ってろよ!


で、登山口まで何とかたどり着きました。

夏目漱石ゆかりの地でもあります。
石畳。走りにくー。

この木の段々脚に来ますね。

かなりきつかったけど、頂上からの雲仙普賢岳の眺めで元気をとりもどすー。


続きは後日。
疲れてテンションがおかしいゲロ男でした。