新しいパソコンが来た。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

私使っていたPC、買って5年ぐらい経つのかな~?
最初のうちは当然めっちゃサクサクで快適だったんですが、
ある日、スマホ買ったばかりの時、天気予報のアプリで
へんな場所が勝手に登録されてしまい
(以前こんな記事書いてたの覚えてます?笑)
その場所がどこなのか調べるので検索している最中にPCの調子が怪しくなって。





むむむ?文字の変換になんでこんなに時間がかかるんだ??
もしやこのわけわからん文字を変換しようとしたせい!?( ̄Д ̄;;
(ないない)


そのあと色々がんばってみたんですが
結局文字の変換に時間がかかるのは改善せず。

その後はネットは遅くなるわ、WordもExcelも入力に時間がかかるわ
どうしょもない。( ̄_ ̄ i)

しかもフリーズなんて日常茶飯事。

こりゃもー無理!!!!((>д<))

つーことで、とうとう買っちゃいました、新しいPC~♪




じゃーん!!

今回はDELLで~す♪(°∀°)b

Windows10でMicrosoft Officeもついて、なんと49980円!!( ̄▽+ ̄*) 
まじ安くね!?(笑)

ウチの兄に探してもらいました~( ´艸`)



最初は年末に買い替えようと思ってレノボを紹介してもらってたんだけど
注文しそびれてるうちに値段が上がってしまい。
(よくよく聞いたら生産中止になったらしい笑)
困って相談したらコレ教えてくれました。
レノボはwindows8だったので、買いそびれてよかった~(笑)



さてさてようやく新しいパソコンが到着し、しばらく放置してようやくセットアップ開始。



は~い、お願いしま~す(*^▽^*)




ふむふむ、そうなのねφ(.. )




え?そうなの?? (・・;)





了解でーす (b^-゜)





お、いよいよですな (σ・∀・)σ





はーい、待ってまーす (・∀・)/






お、ようやくですな  o(^▽^)o





ま、まだですか?? (^▽^;)


・・・ってなわけで、ようやく立ち上がったんですが、
この後のセットアップが完結せず
なかなか使い始められない・・・( ̄▽ ̄;

どこを開いたら何ができるのかさっぱりわからないし
(そもそもマイコンピュータとか無いし)
メールも使えないし、
データの移し替えもできなし、
TG-3の写真を落とすことすらできないし。( ̄_ ̄ i)

メールはプロバイダーはSo-Netなんですが、アドレスはauのを使っているので
なんだかわけわからなくて
結局auに聞いてくれと言われ、もともとPCには入っていなかった
livemailを入れなくちゃならなくなったり
もーほんと新しいPC使い始める時って面倒くさいですよね~

結局兄に見てもらって、ようやくセットアップ開始から2週間もかかって
まともに使えるようになりました~(;^_^A
快適だけど、ほんとイラつく。(笑)

兄いわく、パソコンって製品としては全然未完成だって。
TVみたいに誰でも使えるようにならなければ完成品とは言えないと。

ほんとだよ~~!!!
私なんて、兄がいなかったらPCなんか使えないよ~!!!ヽ(`Д´)ノ

でも無いと困るしね・・・。

みなさん、PC買い替える時とかどうしてるんだろう??
自分でできる人、ほんと尊敬します!!σ(^_^;)