寒くなってきたので、温泉に行こう!! | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

毎年、(私の)ダイビングシーズンが落ち着いてくると行ってる
母との温泉旅行。

今年は伊豆長岡の温泉旅館を予約していたので
2日目に寸又峡に行く予定だったんですが
有名な橋まで30分ぐらい歩かないといけないらしく、
母が歩けないかなあということで断念。!(´Д`;)
結局伊豆を巡る旅に変更しました~(・∀・)


当日は朝8時に出発したのですが、
母がC-PAPを持ってこなかったというので、いったん取りに戻ったりとちょっと時間ロスしたものの
(だっていびきがうるさくて眠れないんだもん( ̄_ ̄ i))
日曜日だったので通勤ラッシュにも巻き込まれずなかなか快適ドライブ♪

もう何度も伊豆へは行ってるので、高速も大体わかってるし~
3号線(池袋線)⇒C2(中央環状線)⇒5号線(渋谷線)⇒東名高速 でしょ~( ̄▽+ ̄*)

なーんて余裕ぶっこいてC2を走ってたんだけど、
えーと、えーと、東名高速方面はと・・・

むむむ??
東名高速って書いてないし、
横浜方面ってどゆこと??(?_?)

こ、こ、これは???

やばっ、
東名高速方面の分岐点を通り過ぎてしまった!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)ひぃ~~~!!
わーっ、どうしよう!?どうしよう!?

って言ってもしょうがない、とりあえず慌てて下りてみたものの、

ここはどこ??( ̄▽ ̄;

なんか羽田空港とか書いてあるし。(^▽^;)

仕方がないので、いったん路肩に寄せ、ナビ子で検索して東名への復帰ルートを検索。
なんだか意味わかんないんだけど、とりあえず今回は素直にナビ子の言うことを聞くことに。

結局どうやら横浜のあたりを通ったらしく、
沼津へ行くはずだったのに、なんで



ベイブリッジを通ってるんでしょうか、私。(^▽^;)

なんとか東名高速へは合流できたものの、
えらいお金と時間をロスしてしまいました。(TωT)



天気予報では1日目は晴れ時々曇り、2日目が終日曇りだったので、
ルート的には非効率だったんですが、眺めがいいといわれている
西伊豆スカイラインを天気がよさげな初日に行くことにして、
まずはだるま山レストハウスを目指すことに!

しかし、進むほどに天気はどんよりしてきて・・・
到着したころには、



どよ~~~~~~ん・・・・( ̄▽ ̄;

な、なんかこの展開、どっかでもあったような??(⇒去年の大観山
ああ~、今年もまたハズしてしまった・・・。(T▽T;)

ここまで来てすでにお昼。
実はここから西伊豆スカイラインをドライブしたあと伊東まで逆走する予定だったのですが、
時間がびみょー、ということで、ご飯も食べずにこのまま急ぐことに。
しかしせっかくのワインディングを楽しむはずが、景色は全然ダメダメ
ただの走りにくい蛇行した道をひたすら走るだけとなってしまいました。
もちろん母は半分寝てました。( ̄▽ ̄;トホホ…

そしてぎゅんぎゅん飛ばしてようやく伊東へ到着!!

なんで西伊豆方面からわざわざ伊東まで行ったかというと、
伊東のマリンタウンで、水中が見られる遊覧船が運行していたからなんです(°∀°)b



あ、これね~!!
ようやく盛り上がってきたぞ~ わくわく♪


乗船して階段を下りると、水中に窓があって海の中が覗けます。



わー、おさかなが泳いでる~!!o(^▽^)o

そしていざ出港~!!

航行中は何も見えないのでデッキに上がってくださいというので、階段をまた上がります。




エサをまくと、ゆりかもめがたっくさん寄ってきます!!




母もまた夢中で写真を撮ります。^^




カモメと記念写真~(^ε^)♪

なーんて喜んでたんだけど、
行けども行けども、停まる気配なし。
れれれっと、いつになったら水中覗けるポイントにつくわけ??

と言ってるうちに船はUターンし、
とうとう港に戻ってきてしまいました。(°д°;)

「浅瀬に戻ってきましたので
またおさかなをご覧になりたい方は船底に戻って見て下さ~い」

・・・・えええええ~~~~っ!?なにこれ!?
遊覧するったって全然見るものなかったし、水中も最初と最後の港の中だけ!?( ̄Д ̄;;

こ、これで1600円!?
詐欺でしょ、詐欺!!!!ヽ(`Д´#)ノ

ひでぇな、コレ・・・。
私は何のためにわざわざ1時間半もかけて伊東まで走ってきたんだ~~!!(TωT)

ってもしゃあない、
おなか空いたから、マリンタウンでなんか食べるか~
時間も遅いし、夕飯食べられなくなっちゃうから、たこ焼きみたいな軽食ないかな~
と思ったんだけど、
よくドライブインにあるようなそんなの何にもないんだよね・・・。(-。-;)

しかたなく、



パンとコーヒーとちょこっとお菓子。

しかし物足りなすぎて、おいしそうだった丸天のさつま揚げを購入。



ホタテマヨネーズだったんだけど、
ホタテがゴロゴロ入ってて、まじうんまぁ~~~い!!!(≧▽≦)
でも、本日の一番のヒットがコレだったなんて寂しすぎる・・・。(T_T)


おみやげも少し見たのですが、明日もあるからと早々に伊豆長岡の旅館を目指すことに。
そしてまた長ぁ~~い道のりを戻ります。

なんて非効率なドライブ。
そしてことごとくハズしてるっていう。f^_^;


ようやく伊豆長岡の旅館へ到着!!



ここは最近リニューアルしたようで
ちょっと和モダンなかんじで、アロマな旅館^^

お部屋もダウンライトでちょっとこじゃれてるのですが、

「なんでこんなに薄暗いの~!!
 まったく、よく見えないじゃない!!」

と、母がひとこと。

はあぁぁ~~、そ、そうですか~~~
どうもすみませんね、薄暗い部屋で・・・。( ̄▽ ̄;あはは


夕食までの時間にお風呂に入りに行くことに。



ここの旅館、カゴバッグが用意してあるので、
温泉に行く時も、カゴに物を入れて運べるので楽ちん♪
ちょっとしたアイデアだけど、これいいと思う!


さくっとひとっぷろ浴びてお待ちかねの夕食~♪♪



うわ~~~い、いっぱい出てきた~~!!!(≧▽≦)♪

これの他に、メインのビーフシチューと、茶わん蒸し、舞茸ご飯とみそ汁、
そしてデザートが付きました~

 

めっちゃおいしくてほぼ完食!!( ̄▽ ̄)=3

でも舞茸ご飯は、おひつの中にクズみたいな舞茸が2切れしか入ってなくて
食べるのやめました。(^▽^;)


食後、さっき大浴場でゆっくり温泉に浸かれなかったので再度大浴場と露天風呂に行き、
そしてまた今度は貸切露天風呂に行きました。(笑)



なんと、ソファがあるの~!!

浴槽も母と二人で並んで座ってちょうどいいサイズ感♪

庭のもみじを眺めながら、至福の時でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


色々ザンネンな1日だったけど、
これで許してあげよう。(笑)


つづく。