懐かしのメンバーで、ホームパーティ♪ & タップダンス!! | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

先日、退職した職場の後輩A君夫妻から、ホームパーティのお誘いがありました。
彼らの同期やら呼ぶんだとか?

いや~ん、行く行く~~~!!(≧▽≦)♪

というわけで、お宅にお邪魔してきました~(*^▽^*)

この二人は職場の同期なんですが、
結婚直前まで付き合ってることを
同期ですら知らなかったとか。(どんだけ隠すねん)
実際聞いた時は私も腰抜けるほど驚きました。(^▽^;)


ところでおうちは私の地元の方。さほど遠くありません。
10~12時に来てください、と緩めの集合。

私はお昼ちょっと前に到着したのですが、
3人ほど先に到着してました。(・∀・)
1名は仙台から、久々の再開!!

まずは、Aくんちのプリンセス、Nちゃんとツーショット!



いや~~~~ん、めっっちゃカワイイ!!
まじカワイすぎ!!(≧▽≦)
パパもママも目がパッチリしてるから、Nちゃんもくっきり二重で
ちょー美人♪♪


次に、9月にお宅にお邪魔した、Oさん到着♪



3人の子持ちですが、下の子2人を電車で連れてきました~!

「え?全然大変じゃないよ、
 上の子入れて3人でも全然平気~」

さ、さすが、3人の子供のお母さん。( ̄▽+ ̄*)


じゃあそろそろ始めますか、と、お食事の準備~

ではではかんぱーい!!




おいしそうなご飯がたくさん♪




このご飯、「むかご」?が入ってるんだって~
里芋の小さいやつとか??
初めて見た~!!




「子供たちがいるから、おでんはビュッフェね(笑)」
と言ってたけど、
しっかり取り分けてくれました^^


12時過ぎてしばらくして、子供2人連れてEさん登場~♪

あれ?なかなか入ってこないよ?
お兄ちゃんがおじけづいてなかなか入ってこれない(;^_^A

「ほらほら、新幹線が見えるよ~!」
と、ようやくリビングへ。(笑)



Eさん、飲んで飲んで~



というわけで、全員そろったとところで、再度かんぱ~い♪

今回はA君夫妻の同期だけでなく、病院の開設時のメンバー7人で集合となりました。
退職やら異動やらで、いま病院に残ってるのは私とOさんだけ・・・(;^_^A
(Eさんはいったん退職して、最近復帰しました)
そんなわけで、久々に気の許せる仲間との再開で、めっちゃ楽しい!!(≧▽≦)


さてさて、子供たちもようやく慣れてきて、逆にその後はもう大騒ぎ(^▽^;)



保母さん状態のIさん(独身です笑)




うぎゃ~~!!(笑)




五郎丸ポーズ!!(お約束だな)


さっきいじけてリビングに入ってこれなかったHくんが、一番大騒ぎでそりゃもーたいへん(笑)

「う○こ~!!」「お○っこ~!!」
って、この年の子のお約束(;^_^A

「このくらいの子はもう頭の中クレヨンしんちゃんですからね」
と、冷静な3児の母、Oさん。(笑)

「もうほんとに下品ですみません・・・」と
恐縮しきりのEさん。(;^_^A




カメラを向けると、決めポーズ!!( ̄▽+ ̄*)




のんびりマイペースなTくんも、実は2児の父。
子供たちの扱いも慣れたもの~
こんど自分の子供も連れておいでよ~!




Aくんの奥さん、Mちゃんは、
ほとんど座らず準備や片付けに大忙し
(ごめんね~!!)



子供大好きなTさん、
「子供欲しいなあ~」としみじみ。(笑)




Iさん独身なのに、なんだろこの堂々とした育児っぷり。(笑)


Tさんが予定があって先に帰るとのことで、
その前にみんなで記念撮影~



総勢、大人7人、子供5人のにぎやかなパーティでした~♪♪

今の職場は平成世代の若い子たちばかりでちょっと寂しかったのですが、
久しぶりに開設メンバーと会えて、ほんとに元気をたくさんもらいました!!


ちなみにこの後、私も用事があってTさんと一緒にAくん宅を後にしたのですが、
第2ラウンドは、今度はこちらも職場の後輩Iさんのタップダンスの発表会に行ってきたんです^^

Iさん、まじめでおとなしそうな感じなんだけど、
タップダンスやってるって聞いてちょー意外!!
思わず、見てみたい!と言ったら発表会にご招待してくれました~^^

しかし場所は葛西でちょっと遠い~~!!(*_*)

お、始まったよ~!!



おっと、これは初心者かな?
おばちゃんたちが踊ってます。(;^_^A



と思ったら、本格的なダンスも登場!!
あーよかった。(笑)


そうこうしているうちに、



Iさん登場!!




わー、ほんとに踊ってる~!!
すごいわ~!!




いや~ん、輝いてる~!!(≧▽≦)
ちょっと表情硬いよ~(笑)
スマイルスマイル♪♪




82歳のおじいちゃんだって~!!
すごーい!!
最初に出てきたおばちゃんより全然うまい~(ノ゚ο゚)ノ
先生とセッション♪



インストラクターさんたちのダンスはちょーかっこよかった!!




20曲以上の演目が終了して、最後にみんなでご挨拶~


と、思ったら、アンコールが始まりまして、インストラクターが整列して、舞台からも呼び上げて
またセッション~


やっぱこのおじいちゃん、かっこええわ(笑)


そして今度はほんとにおしまい!!

終了後、Iさんにお花を渡しに♪
すごくよかったよ~!とねぎらうと満面の笑み♪
ほんとに好きなんだね、タップダンス(*^▽^*)



最後に2人で記念撮影~☆

お疲れさまでした!!


というわけで、ねえさんのながーい1日が終わりました。

翌日仕事でちょっとキツイなあと思ってたけど、
意外とそうでもなくて乗り切れました。

体力的には厳しめだったけど(笑)
心が元気になった1日でした♪♪