筋肉はウソつかない。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

以前、崩れたヒップラインをなんとか修復すべく、
筋トレを始めたことをちょこっとだけ書いたことがあるのですが、
その後もがんばって継続しています。




でもなかなか効果が出なくて、
もうちょっと!もうちょっと!!とやってるうちに、

・・・あれれれれ??

なんか、体が軽くなってきたよ??(?_?)
坂を上るのがきつくて、こりゃーなんか病気かと思って病院にまで行ったのに、
ふつーに上がれるようになった~!

やだもー、ただの筋力低下だったのね・・・(^▽^;)シャレにならーん

その後もストレッチと筋トレを継続したことで、
腰痛改善、
仕事中の3Fまでの階段の上がり降りの繰り返しもサクサク、
毎朝時間ぎりぎりで走ってる、駅まで約10分の道のりも
息切れせず走れるように(笑)

いや~、びっくりだわ~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

目指してたのはこっちじゃなかったんだけど。(^▽^;)


ちなみに、私は上を向くと、首が痛くて完全に真上が見れないことがしばしば。
原因は『猫背』で、胸をしっかり張れず(胸椎を伸展できず)、首に負担がかかるからです。

そのことを通いつけの整骨院で言ったら、肩甲骨を寄せる筋肉を鍛えなさいと。

えー、やってるんだけどな~( ̄▽ ̄;

と言ったら、効果的なやり方を教えてくれました。

結構キツイけど、ちょっと真面目に継続していたら、
最近、姿勢をまっすぐにしていても、苦しくない!!(ノ゚ο゚)ノ

以前は姿勢をよくすると、おなかのあたりがしんどくて、
キープできなかったんですよ。(^▽^;)

首もちょっとは楽に上がるようになったかな?


と、言うわけで、筋トレもストレッチも『やれば変わる』ことが実感できて、
ほぼ毎日、約20分のエクササイズを継続しています。

最近は、止まらない食欲のせいで徐々に増量中なんですが、
体重増えても足がブヨブヨにならないように、一層筋トレに励んでいます。(笑)
(どうしても食事は減らせない・・・(;´▽`A``)


で、そもそもの課題だった、『ヒップライン』ですが・・・

うーむ、これは強力ですね~

ここだけは、どーにもこーにも・・・


いまだにここだけは格闘中です。(^▽^;)