いったぁ~~い!!で、その後のご報告。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

先日、歯列矯正のワイヤーの細工が歯肉に食い込んで出血して、
かかりつけの歯医者さんの診療時間が合わず
やむなく他の歯医者さんで応急処置をしてもらったことを
ブログに書かせていただきましたが、その続きでございます。



これこれ、これが食い込んだって話。
(ってまた見苦しい写真を載せる。笑)


前回、他の歯医者さんでやむなく診てもらいかかった費用10800円の件、
次回の診療時にお返事しますということだったのですが、

1ヶ月経ち、先日また受診しに行きました。

あの件、どうなったかなあ・・・?
と、ちょっとドキドキしながら、治療開始。

先生、いつもどおり、口が開けっぱなしでしゃべれない私に向かって
話しかけてきます。(笑)

「ゲロンパさん(仮名)って山にいくんでしたっけ?」

はい??山??(・_・;)

「いや、行くのは山じゃなくて海です、
 山はドライブでは行きますけど、登らないです(^▽^;)
 伊豆とかドライブでも行きますけどね」
 (↑先生この間、一瞬手を止めてしゃべらせてくれている(笑))

「中伊豆の吉奈温泉って知ってます?修善寺のちょっと先なんですけど
 あそこの『東府や』って旅館、すごくいいんですよ~」

・・・と、いつもどおり他愛のない世間話が進みます。

まあ、もう返金されなくてもいいかな、
いま治療代払ってないし、駐車場代はくれてるし・・・

と、思ってたところで、治療が終わると、
先生、いったん奥へ引っ込むと、1つの封筒を手に持ってきて、

「保障という形ではないんですが、ご迷惑をおかけしたということで、
 今回はかかった費用をご返金致します」
と言って、先日の治療費を返金してくれました。Σ(・ω・ノ)ノ


家に帰って開封してみると、


きっちり10800円入ってました。
5000円札2枚でしたけど、ピン札でした。(笑)


「救急の診療所も教えればよかったですね、
 申し訳ありませんでした」
といって、診療所のリストもくれました。


一瞬、歯列矯正の対応までしてくれるのかな~?と、思ったけど、
ま、いっか。
もうこういうことはないでしょ。(笑)


実はこの先生、私とほぼ同年代。

お医者さんもずいぶん変わりましたよね、
昔のお医者さんと言ったら、一方的でえらそーな人が多かったですけど、
ほんと対応が丁寧になりました。


と、いうわけで、
もうしばらく、治療を続けようと思います。



で、先生、

あとどのくらいかかりますかね~??(^▽^;)