意思が弱い
柔らかい決意もやもや


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 
 
心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーです。
ラジオパーソナリティやってました〜♪
 
代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 

 

一つ前のブログに

出来ないなりに工夫して続けられうようにする


って決めたって言うか

そうしたいな

そう出来たら良いな


だんだん弱気になる


意思の弱いあたし

泣き笑い


ではあるが



ブログを書き終え


食事の準備に取り掛かった




豚肉の塩漬け
豚ももブロック肉に塩を擦り込む
ラップをピタッとするのがミソ☝️

これを
ビニール袋に入れて冷蔵庫のチルドで保存



鶏むね肉
皮を取り除き観音開きにして塩コショウ
皮はフライパンでパリパリに焼く
弱火で焼くと油は使いませんウインク

チキン南蛮の予定




ブロッコリーは
洗わずそのまま茹でられるように
1房ずつに切る
茎の部分も食べやすい大きさに切る
茹でるときまで洗わないよ
切ったものをアイラップに入れて
冷蔵庫保管します




レタスは芯を押し込んでからくり抜く
一口大に手でちぎって洗う

水気を切るのに

グルグル回すと遠心力で水分が切れる

下差しこれを使った



 

 

 

 




食事の準備も

おっけーOK




いざ

庭へGO!

(すでに16:30を過ぎてる)





きゅうりの雑草状況

Before 


After

スッキリびっくりマーク




コキアの鉢に支柱を挿した

暗くなるまで草むしりするって
言ってたけど

庭いじりの中で優先することだけにした




早めにお風呂入って
夜ご飯の支度しなくっちゃ

食事を
自分のために作る

前に作った麻婆茄子




あれもこれもに
なっちゃうけど

湯船に浸かること
ちゃんとした食事をすること
味噌汁作って飲むこと

とかさ

基本的なことだけど
忙しくなると疎かにしちゃうこと

もう一度
少しずつやっていく







つい
動画見たり
単純パズルゲームしたり

時間がスルスル流れていくから
そういう時もあってイイ


今日はそっちじゃなくて
やりたいことに
1日使う日



ブログも2つアップできたしニコニコ

明日のために
早めにお布団にも入りたい




今日一日だけかもしれないけど
あたし
やればできるグッ気づき



ここまでで
ホント十分だよ

もしかしたら
夜ご飯は
何も作らないで終わるかもだけど悲しい


それでも
結構やったよチョキ





ひとまず
お風呂入ってこよ
(現在19:49風呂は沸いてる)





かおちゃん♪
やればできる!!


かおちゃんの作品

 

毎週月曜よる10時
更新してるよ

●YouTube









 
 

リボンペンなど

BASEにて承り中。