5連勤後の公休日

朝起きて



1週間ほど放置していた
浄水器のカートリッジ交換
 

 始めました

 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 
 
心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーです。
ラジオパーソナリティやってました〜♪
 
代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 

 


そう


あたしは思い立つとすぐやる人なのです


フットワークが軽い

または

腰が軽いなどとも言われます





が、




思い立つまで


やるぞ上矢印グー





と決めるまでは


グズグズしているという





どちらかと言えば


ダメな方のタイプでもあります泣き笑い








本日は


そろそろ

美味しくコーヒーを飲みたく

浄水器のカートリッジ交換

を始めた



 

 




浄水器本体をずらすと

シンクのステンレスに

サビ



水垢などの汚れ




目に入ってきます




これが

タクシー乗務を終え

帰宅後であれば

何も見えないことにされキメてる


カートリッジ交換のみ速やかに

行われたでしょう



しかし本日

公休日


なんとなーく

キレイにしようと


自然に


呼吸するかのように

掃除を始めました





何かが、何処かが

キレイになると

やはり

嬉しくなるもので


流し全体を掃除したくなるのですが



目的はカートリッジ交換なので

一旦ストップして


まずは

美味しいコーヒーを淹れました

コーヒー





毎朝

仏壇にコーヒーをお供えしているので



仏壇にコーヒーコーヒー


ロウソクに火を着け

・・・あ気づき



おりんの中「青カビ」いたんだ魂

そういえば

しばらく(数年)掃除してない



毎朝見てるけど

見て見ぬふりをしてきた


あ〜

「青カビ」居るな〜


ってな感じで






そこも

思い立っちゃんたんで


始めることにした





まずは

お線香とおりん


朝のご挨拶の後

お教をCDで流す




中の汚れを取り除いて

専用のクリーナーで

ゴシゴシ



クリーナー付けては

ゴシゴシ




なかなか落ちない泣き笑い

クリーナーを多めに付けて

ゴシゴシ



きれいな布で

クリーナーを拭き取りながら

磨き上げたキラキラ





そこで


ハッ


と気づく







こんなにキレイになったんだから

動画撮れば良かった


あたしの頑張りを

ビフォアフターを

残しておけば良かったガーン



あとの祭り




左右上矢印比べてみてキラキラ








ま、そんなもんですよ





動画撮ろうって

考えてから

掃除なんて始められないし



思い立ったときに

動画撮ろうって

なれば


変に意識しちゃって

動画も掃除も中途半端

になちゃうし





台所の流しの一部と

仏壇のおりんが

キレイになっただけでも

めちゃめちゃ気分上がったし


それで良いのです







◉YouTubeチャンネル


 

 

 

 薫龍龍