ときどき
ブログ放置してることに気付く
 
なかなか気が進まない
だから放置してる
 
 
やりたくなるまでやらなくてもイイグッ
 
 
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 
 
心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーです。
ラジオパーソナリティやってました〜♪
 
代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 

 

 

 

 

ブログ更新がとまった理由

 

 

 

一言で言うなら

 

 

 

 

 

他にやることがあるから

 

 

 

つまりは

楽しいこと、夢中になることがある

 

という事

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに楽しくて夢中になることがあっても

 

つまらないことや

愚痴・文句も多く(笑)

 

 

日々の疲れが蓄積してきては

 

吐き出さねば~という思いから

 

ブログを放置していることに気付く訳で

 

 

 

 

 

 

ブログ以外のことで

 

日々の疲労やストレスを何とかして解消したい

気分転換する

美味しいものを食べる

自分を甘やかす

 

 

などなど

 

 

 

 

 

やってはいるものの

 

 

 

 

 

 

一番大事なことを疎かにしていた

事に気付いた。

 

 

一番大事なこと

 

 

 

 

 

 

それは

睡眠

 

 

 

わかってる

大事だよね

 

 

 

分かってるんだけど

 

ストレスのせいなのか

欲張りなだけなのか

 

 

 

 

ゲームをしたり

録画したドラマを見たりと

 

他のことに時間を使ってしまう

 

 

 

 

 

 

仕事中は仕事中で

あれもこれもやっておかなくちゃアセアセ

と乗務中にあれば助かることや

スキルアップのためにやること

なんかを思いつくのだけど

 

 

実際、帰宅するとなにも思い出さない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れを癒すのも

心をスッキリさせるのも

 

睡眠が一番なのだという事

 

 

わかってるのに

実行しない

 

 

出来ない




 

 

 

ん?

本当にできないのか?

 

 

 

そんなわけない

 

 

 

ちょっと

だらんとした日々を過ごし過ぎていたみたい

 

 

 

 

 

50も超えると

更年期などお年頃の体調になってくるし

疲れが取れにくくなるし

いろいろ思うようにいかないこと

多くなってくるけど

 

 

 

 

 

ホントの本当に1番大事なのは

 

自分なのだから

 

 

 

 

 

 

あれやこれや

家の事

仕事の事

あるけど

 

優先にするのは

 

自分の体

 

健康でいること

 

 

 

先ずは

睡眠時間をもう少し多くすること

 

 

 

 

 

タクシー乗務始めたときから

休憩時には仮眠することにしている

 

だんだんその仮眠が疎かになってきている

 

あたしは

継続が苦手

惰性でダラダラ

流されやすい

 

 

 

 

自分の弱点を思い出すこと

三日坊主になろうとも

何度でもやり直す!

 

 

そういう気持ちをブログに書いてきてたんだよな~

 

 

 

 

 

 

今、夢中になってることも

ほどほどにできるように(笑)

 

休憩・休息・睡眠

 

 

ここからやり直ししてみるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薫龍龍