そうだ!!
最後の生放送

どうしてラジオ始めたのか?
皆さんに聴いてもらおうニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 
 
心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーです。
 ラジオパーソナリティやってました〜♪

代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 


夜感deラジオ終わろうと決めてから

ふと思う




どうして

ラジオ始めたんだっけ?





メモに走り書きした


その後も

毎週のラジオ、構成を組み立ててる途中


何度も思い出しては

メモに綴っていた



いつもなら

きっちり文章にして

話すスピードや、何分かかるか?

を考えるのに



どうしても

まとめられなかった




かおちゃんお決まりの

大袈裟(笑)になっちゃうんだけど


そんな数分では話せない



あたしの人生を語るわけだからニヤリ






がむしゃらに頑張っていた

熱血かおちゃん

を経て



どん底まで落ちて



人生生き直しするって決めた





そんなこんなのあたしの人生が


数分でなんか


まとめられっかよ〜チュー


ってな感じでね(笑)








いつも言ってること




どんな自分にもイイねしよう


ネガティブなあたしも大切な自分




やりたいこと

片っ端から手を付けていこう


その中の1つだった。


ん?脱線したかな?







だから!!

何でラジオ始めたんだっけ?




ま、心のこと

どんな自分にもイイねしようってこと


それを

押し付けがましくなく

(既に押し付けがましい?)


あたしのヤキモチ、妬み、ひがみ

失敗談、ネガティブな気持ちを発信して


それでもイイじゃん気づき


ってそんな自分を認めようって





笑い飛ばす

爆笑爆笑




そういう番組。




あたしの心のおけいこの1つ

ってこと







でも実際は


眼の前にそのチャンスが来たのに

怖気づいて、手を出すことをためらった



あなたにできるの?

生放送、毎週ちゃんと行けるの?

あなたの話なんて面白くないでしょ


タクシー乗務楽しんでるのに

他にも手を出すの?



なんて

次々とやれない理由が出てきた。




それでも

あたしの心の片隅に

「今やらないでいつやるの?」


って気持ちがあった。







やってみないとわからないこと







そうだ!


そうだった!!






いつまでできるか


とか



誰かに聴いてもらいたい


とかそんなんじゃなくて





その前に上差し


あたしがやりたいんだった爆笑






ラジオ(電波)で自分のこと話したい

好きな曲を紹介したい

のでらかおるってこんな人です!

自己紹介したいラブラブ





ラジオ始める理由なんて

「あたしがやりたいから」

それだけでいい







ま、結局

生放送本番では

まとまらないまま話し続けて


予定時間を2分も過ぎちゃって笑い泣き




焦ったわ〜滝汗





やりたいこと始めるのに

理由なんてど〜でもいい


まずは

やってみること


チャンスが来たら

飛びつくことアセアセ









あたしの後半の人生

ラジオ出来たこと

宝物になった飛び出すハート









過去放送回をYouTubeで聴けちゃうよラブラブ

編集はミキサーすず





 

 

 

 薫龍龍