毎年、ボサボサになって
手に負えなくなると

重たい腰を上げて




一大決心ではじめる笑

 
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 
 
心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーラジオパーソナリティです。
 
代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 

 

 

庭いじりチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄




 

 

今年は早めに除草剤をまいた。






去年、我が家にお迎えした

モフモフことコキアが鉢に種を落とし

カワイイ芽がたくさん出てきた






葉をすべて虫に食べられた薔薇も

今年は元気💪



そして

食べられる野菜

絹さやにチャレンジする👍







先ずはコキア 


こんなにボサボサだったけど





土も振るいにかけて新しい土に

そこへちびコキアの苗





鉢も植え替えた




初日はここまでパー





直ぐに全部やりたいけど


焦らず

少しずつ



気持ちや体調を見て

イケるときに



 


 

で、数日後

曇り空だったけど

草むしり&薔薇を地植え



ここを

こんな風に
土も耕した笑い




こっちは


新しい土を入れて薔薇を地植え



今日はもう終わりだよ


雨がポツポツ傘

降ってきた

 







次回は絹さやを植える




食べ終わった豆苗を使って

  

 



少しずつ

出来るときに


そうやって

自分に甘くても




やりたい事

望むだけじゃなくて指差し


動き出すこと




去年はついつい

草むしりに夢中になって

本題に入れなくなることもあった


けど


今日はここまでやりたい!


出来そうな所までの
目標を設定して

 

目指す上差し




無理せず
やりたいように

自分のできる範囲で





いつものスタイル








カワイイ雑草だったから
育ててみることにした飛び出すハート



やりたいこと
片っ端から手を付けて行くよ~手




 

 

 薫龍龍