こちら下差し

リュウ博士のブログを見て
即決グッ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 
札幌市東区 
住宅街にある閉まっているお店
 
Creative💎Salon
エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です
 

心理のことが大好き。
ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!
モノづくり大好き。
リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している
クリエイター&タクシードライバーラジオパーソナリティです。
 
代表作はリボンペン上差し
BASEにて販売中

 


 

 

リュウ博士といえば

下差しこちらの著書


 









で、早速

行ってきました。





国道230号線を

札幌中心部から定山渓方面へ








藻岩山観光道路を通って

のでっく3号(自家用車)
中腹駅まで行くよ~



山道のドライブってイイよねグッ

木々の緑、木漏れ日



ん〜
癒やされる〜






自家用車で中腹駅まで登れます。




 


中腹駅でモーリスカーに乗り換え

札幌市民割があるよ気づき





モーリスカー

2つ連結?して運行します。
下りの時は下に乗るとスリリング泣き笑い








山頂でご当地自販機!
張り切ってCoke ONしたけど
フツーのスタンプだったガーン







山頂はいい眺め





こうして、札幌市内を一望すると

札幌ドーム
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
地上の地下鉄
つど〜む

など見つけてみたりして音譜






非日常な時間を過ごして
スッキリしたニコニコ








帰り道
パン屋さんに立ち寄ってきた


ベーカリーハリー

 






本日のお会計


藻岩山観光道路

1,200円


モーリスカー 大人二人分

札幌市民割引

🈹700円


自販機Coke ONで2本

280円


ベーカリーハリー パン4個

1,080円


ローソンマチカフェ

カフェラテ&ダブルエスプレッソラテ

(39円引券2枚使用)450円



合計3,710円









藻岩山神社神社
中腹駅の前にあった







リュウ博士が
藻岩山神社を紹介してると思って(笑)

意気揚々と藻岩山目指して
出発したんだけどさ




旅から帰ってきて

改めて

リュウ博士のブログ読んだら


神社の他に

良いエネルギーの場所として

山もイイよねって書いてた爆笑



藻岩山がとても良くて

藻岩山に神社もあったよって

ことだった爆笑笑い




勘違いしてたけど

いい1日だった






魂のリフレッシュができたよ飛び出すハート





こちらでも山が良いって書いてたよねウインク 












藻岩山のことは
こちらをご覧くださいハートのバルーン


 

 

 薫龍龍