チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

札幌市東区 

住宅街にあるお店

 

Creative💎Salon

エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です

 


心理のことが大好き。

ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!

モノづくり大好き。

リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している

クリエイター&タクシードライバー&ラジオパーソナリティです。

 

代表作はリボンペン上差し

BASEにて販売中

 

 

 

 
 

第21回目

 

 

2023.02.06放送分

 

※作業用BGMに丁度いい乙女のトキメキ

 
 

 

 

(オープニングトーク)

 

今日はYUKOちゃんが?!

 

かおちゃんのびのびおしゃべりしたいでしょ~

ってことで

ミキサーYUKOですウインク

 

 

 

パーソナリティの二人

色々チャレンジグッ

 

 

 

 

 

あたしたち、女版キンキキッズみたいだよね~

(かお)

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ん??

(YU)

 

 

 

 

 

 

お題 その①

 

『冬をプラス思考に変えられる物事って何かある?』

 

”冬だからおいしい”

   ”冬しかできない事” など

 

 

 

モフモフさんいつもお題ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

虹YUKOとかおるの出会い

エピソード

 

 

 

 

 

 

お題 その①

『自分にご褒美をあげるとしたら何を選びますか?』

 

 

 

YUKO

大好きお洋服ラブラブワンピースドレス

 

 

 

 

 

かおちゃん

ご褒美でおいしいものってゆーのではなく

その時々に食べたいものを食べてるからなぁ~

 

なにかあるかな??

 

 

ご褒美を決めておくのもイイかもねウインク

(夜感deラジオ)

 

 

 

 

 

オーナメント

 

 

NEWYUKOのお菓子な話

 

気になるお菓子やスイーツを語りながら

ちゃっかり小腹を満たそうとするコーナーです。

 

 

 

ようかんぱん

羊羹パン 北海道発祥!

 

 

 

 

 

ケンミンショーでも紹介されたことあるねキラキラ

 

 

 

 

シベリア

ようかんぱんどっちにしようか迷ったアセアセ

byYUKO

 

 

 

NEW(YUKOのお菓子な話)

 

 

 

 

キラキラオーナメント

 

 

 

 

二曲目・ ・ ・ ・かからない?

いやいやバイバイ

違う曲かかっちゃった~ガーン

 

落ち込んでるヒマはない

あせるあせるあせる

 

 

 

僕は風 歌 YUKO

 

 

 

 

オーナメント

 

 

 

 

 

いち、に、さん と ひぃ・ふぅ・みぃ 数え方が違うのはなぜ? 』 

 

 

 

おっとっつあん

それを言っちゃおしまいよ(笑)

チュー

byYUKO

 

 

正解はYouTube聴いてね飛び出すハート

 

 (素朴なギモンもん♪)

 

 

 

 

エンディング曲上手くいったね

ルンルン

パーソナリティとしておしゃべりしながら

ミキサーもやる!!

 

パン食べたり

 

てんてこ舞いな場面や慌てた様子あせる

生放送でお届け中

 

二人の成長を温かい目と耳で

見守ってくださいね

愛

 

 

 

 

YUKOちゃんの継続力がすぎょい

びっくり

 

 

 (エンディングトーク)

 

 

 

 

 

 

いっかい
見てみればいいっしょ星

 

 

 

 

 

 

 

 

●各コーナーの紹介●

 

夜感deラジオ(最初のコーナー)

あるお題に対して、つっこんだり突っ込まなかったりするコーナーです。

※お題やあたし達に聞いてみたい事など募集してます

 

 

 

うぬぼれてんじゃねぇ〜よ

うぬぼれ話を正々堂々と紹介。自分を認めることは大事だよ!マイナスの言葉を変換してポジティブ辞典を作ろう。

※なかなか人には言いにくい、自慢話・うぬぼれ話を皆さんに代わって紹介します。くよくよ・ネガティブな話もお待ちしてます。

 

 

 

かおちゃんのヘイ!タクシー

現役タクシードライバーかおちゃんの本日の乗務や運転にまつわるはなし、あれこれ。

 

 

 

NEWYUKOのお菓子な話

気になるお菓子やスイーツを語りながら、ちゃっかり小腹を満たそうとするコーナーです。

 

 

 

素朴なギモンもん

大人が答えられない子供の素朴なギモンに答えるコーナーです。

 

 


 

You Tube配信は毎週生放送終了後の

月曜よる10時

 

 

 

 

番組へのお題、メッセージの宛先は

さっぽろ村ラジオのHPのメッセージフォームから

https://www.fm813.jp/

 
 

それではみなさんしたっけ~
(北海道弁で、それじゃあバイバイ

 

 

 

 

ミュニティラジオのため

放送される地域は札幌市の限られたエリア

 

ですので上差し気づき

 

 

スマホアプリのリッスンラジオ

こちらをダウンロードすると

全国どこからでも聴けるはず♪

 

 

 

 

 


 

 

 

かおちゃんの作品

 

リボンペンはBASEにて承り中。

 

 

 

 

 

 

大量製作も受付中! 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

 薫龍龍