チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

札幌市東区 

住宅街にあるお店

 

Creative💎Salon

エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です

 


心理のことが大好き。

ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!

モノづくり大好き。

リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している

クリエイターです。

 

代表作はリボンペン上差し

楽天市場・BASEにて販売中

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄

 

 


家の周りの草むしり


きゅうりと絹さやの苗を植える


畑作り


お店の壁のペンキ塗り


お店のレイアウト替え


家の中の使わないものを処分する


作品の撮影とネットショップへの出品


7月の札幌ハンドメイドマルシェに向けて製作と専用サイトへの作品の画像投稿など


できれば物置も解体してヨド物置みたいなの置きたい

(今は木造の物置で固定資産税の対象)








今思いつくやりたいこと


やり掛けてて気になっていること









例えば

家の周りの草むしり


こんなの

雨さえ降ってなきゃいつでもできること


だけどやり始めるまでに時間がかかる

気が乗らない


どうしてか?






一日じゃ終わらないこと

没頭しすぎて

腕が痛いとか

手首をひねったとか(笑)



・やりすぎちゃうこと



・いつでもできるって思い込みも強いな



・そんなことするなら他にやらなきゃならないことあるでしょ!という自分からのイヤ〜な言葉チュー












6月12日までコールセンターの仕事がある

その先は今現在で未定


2つ面接を受けて

1つはお返事が来ても断るつもり


もう1つは

決断・決意の上で働くと決めた仕事


2年間は会社の規定通りしっかり働く

その後は自分の働きたいように働ける








先の決まっていない不安


決断しなくてはならない怖れ







先の見えない不安は


今までもあったし

不安の原因が見えないこと、決まってないこと

ってわかってるから気持ちの対処もしやすい



けど




決断する怖れ


あたしに続けられるかな?

会社員辞めて自由に過ごしてきたから

以前のようには働けないだろうな


とか


続けることへの大きな不安がある

(何をやっても続かないという思い込みが強い)





もちろん

面接でも同じようなことは伝えた





自分のことを

「何でもできる」と思ってた頃とは違う










会社員を辞めて

自由になればなるほど


本来の自分が出てきて


無理はできなくなってきている






本当のあたしは

かなりのポンコツだった笑い泣き



これまでの会社員時代

よく頑張ってきたな〜と

過去の自分をホントにすごいと思う










決断しなくてはならない怖れ





「決断」って言葉に惑わされないぞ(笑)


続けるって

先に決めなくてもいいじゃん♪


すぐに辞めようなんて思ってないし(←あたりまえ)




やってみたいことだから

楽しんで働けるでしょ上差し





そりゃぁ

嫌なこともあるだろうし

我慢もあるかもだけど


「好き」が51%あれば大丈夫ウインクチョキ




続けなきゃって

はじめから決断できるならそれでもいいけど


その決断が重荷になるなら

決断なんてしなくてもいい



決断・覚悟って

強くて大きな原動力になるけど


そんなの

なくたって動けるんだ

(そうだ!そうだ!!)





無理して

大きな原動力を使わなくてもいい


ほんの少し、動くだけでも

ゆっくりでも、歩みを止めないこと


これが継続に繋がるんだ








決断とか覚悟とか

自分で自分にプレッシャーを掛けてた


自分がポンコツだから

以前のように働けないからって



自分が自分をナメてた


自分のことわかってなかった








ポンコツなんだから


ポンコツに見られたらどうしよ〜じゃなくて(笑)

ポンコツを隠さない上差し



つまり

決断も覚悟もいらないってこと


ポンコツなまんま



楽しそう♪

やってみたい♪


って

応募した仕事に就けるだけで

願いは叶ってるんだからキラキラ






どうせ続かないからじゃなくて

頑張んなくてもいいんでしょって、拗ねたり開き直りじゃなくてね


敢えて、わざわざ

〇〇しなくちゃって

重荷を背負う必要はないってこと



気づいたら

頑張ってるし、続けられてるから


それが

好きなこと、楽しいことだもんね♪









あたしはあたしでイイドキドキ














  

エメラルドの笑顔 開業1周年記念

カラーセラピストのための

ボトルカラーリボンペンセット

(TCカラーセラピーのボトルカラーをオマージュしました)

※どなたでもご購入戴けます(笑)

 

ご注文は楽天市場とBASEにて承り中。

 

 

 

 
 

出展してますいちご

ゆきだるま工房

札幌市東区北9条東7丁目 ファイターズ通り

さっぽろ村ラジオ(81.3MHz)隣

 

 

 

 

●「どんな自分にもイイね!」 してあげよう♪

 

●中学生以上対象です。