エメラルドの笑顔

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

札幌市東区 

住宅街にあるお店

 

Creative💎Salon

エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です

 


心理のことが大好き。

ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!

モノづくり大好き。

リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している

クリエイターです。

 

代表作はリボンペン上差し

楽天市場・BASEにて販売中

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄

 



寒い

もう春なのに







3月下旬に根雪も溶けて

札幌としては早めの春だ







とは言え

気温の低い日も多く


4月に雪が積もることもあった






寒い


朝晩はストーブが欠かせない








体が冷えること

寒い思いをすることに対しては

できるだけ我慢しないようにしている



極たまに

誰もいない茶の間のストーブをつけていることに罪悪感を持つことがあるけど




ウチが

古い建物だからとか

床が低すぎだからとか

理由はあるけど



真夏でもヒンヤリしている








ゴールデンウィークも終わったけど

未だに寒い(笑)



茶の間の温度22℃

だとしても

体感が寒い







エネルギー不足?

ご飯食べたあとは復活するんだよね




数年前までは寒いって感じることも少なかったのに

これって

年齢からくるもの?



とりあえず

よくわからないときは年齢のせいにする


そういうお年頃だからって(笑)





ま、なんとなくでも

気持ちの落ち着き先ができるから爆笑










もう1年半になるかな


ほぼ毎日

お股カイロをしている





ところが

最近、忘れがち



もしかして

お股カイロしてないことも

寒さを感じる一因かも


真冬はカイロしていても

寒く感じることもあったから

気が付かなかったけど




ご飯をしっかり食べることも

体を温めることに繋がると思うんだけど


朝はあまり食べないからな〜



寒いのは体に堪えるし

体がキツイと心も弱くなる

やる気も薄れるし

できないところばっかり気になる(笑)







お風呂でゆっくり

冷えた体を温めよ




キャンドルでリラックス効果もバッチシチョキ






ちょっと

体を温めることにも時間をかけてみようかな









出展中いちご

ゆきだるま工房

札幌市東区北9条東7丁目1-1

ファイターズ通り・さっぽろ村ラジオとなり

日・祝日休み

11:30~18:00まで


イチゴボタンはYUKOちゃんの作品いちご



 

二人で一緒に出店いたします♪

 

 





 

●「どんな自分にもイイね!」 してあげよう♪

 

●中学生以上対象です。