コールセンターに派遣されてます。
1㎜も望んでなかった職場(笑)
とは言え
1ヶ月の期間限定で
あたしに与えられた“お役割”だと思ってる
誰に、何に、役立つのか?
って時々思うけど![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
統計取ってるわけじゃなくて
あたしの印象としてだけど
みなさん
セカセカしている![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
今すぐなんとかしてほしい
17分だったとか
(繋がるまでの待ち時間)
マウント取りたがる人が多い
それは
パソコン知識だったり
自分(商品購入者)がわからないことを棚に上げて
わかるようにしていない方(商品の提供者)が悪い
という感じのものまで
様々だ
そういった方との対応で
強く感じるのが
スキマがないんだな〜ということ
そう感じて
自分にはスキマがあるぜ〜
イェ〜イ
って
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
優越感に浸るわけじゃなくて
あたしも以前はそうだったよ〜
って共感するのでもなく
ただ
そういう人がいるな
と認めるだけ
感情的になる人
ぶっきらぼうな人
ユーモアのある人
様々だなと
怒ってる人
イライラしている人
からはマイナスエネルギーを浴びせられ
自分はだめな人って落ち込みそうになる
そこで感情を引っ張られない練習
困っている人
には、過去の自分を投影して
なんとしてでも助けてあげたい!!
あたしが、助ける!!って
勝手に責任感を撒き散らそうとしたり(笑)
こうして
いろんな感情、過去の体験を思い出すこと
できない自分と向き合うこと
できないと認めることもスキマを作るってこと
スキマつくるって大事だなって気づくこと
この“お役割”は何より
あたしに1番役立っている![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
リュウ博士の
スキマの法則では
心や時間にスキマを作る
引き算だと説明している。
誰かと比べて優越感に浸るのではなく
自分は“スキマ”あるかな?って目安にできる
●リボンペンはこちらから
●お気に入りを傍に
●「どんな自分にもイイね!」 してあげよう♪
●中学生以上対象です。