期間限定販売あと3日!!

BASEにて販売中!

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

札幌市東区 

住宅街にあるお店

 

Creative💎Salon

エメラルドの笑顔
店主 のでらかおる です

 

 


理のことが大好き。

ネガティブとポジティブの幅がスゴイチュー
頭はいつもフル回転であれこれ考えてます!

モノづくり大好き。

リボンペン・かぎ針編み小物・アクセサリーなど製作している

クリエイターです。

 

代表作はリボンペン上差し

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


 

 

 

”追い詰められた”と感じるのは自分

 

 

 

 

 

感じる自分が悪いとか、弱いとか

そういう事ではなくてね

 

 

 

 

感じたんならそれが事実

 

あたしはそう感じました。

あたしは追い詰められた状況にいると思いました。

 

それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い詰められると何をするかわからない

 

 

 

追い詰められると…

 

 

 

暴走する

 

自滅する

 

爆発する

 

 

 

 

 

 

浮かんできた言葉

 

 

 

 

 

 

 

規則、規則って言われたり

あれしろ、これしろ

一つづつ目の前に現れる壁

その隙間を潜り抜けると

また壁を作られる

 

そういうイメージ

 

 

 

最後には

全方位に壁

 

 

 

 

逃げ場がなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

無理にでも壁を突き破ろうと暴走する。

 

 

でられないならとあきらめて自滅する。

 

 

自分も周りも巻き込んで爆発する。

 

 

 

 

上差しこれしかない と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思う

そう感じる のは自分

 

 

 

 

 

 

 

人のせいにしちゃダメとか自分が悪いんでしょ

ってことじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし

追い詰められてたな~って

うすうす気づいてて

自分でも無意識に発信してたんだけど

 

自覚した(←遅い?笑)

 

 

 

 

 

 

追い詰められてるってずっとずっと

感じてた。

 

その度に、

自分で気持ちを軽くすること考えて

 

 

いわゆる抜け道を探していた

 

 

 

 

 

だけど

抜け道もすぐに見つかって

そこを通れなくされちゃう

 

いたちごっこ

 

 

 

そう感じてた

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も

チャレンジしたんだ

 

 

 

 

 

あるときは『できません』『難しい』って

 

 

またある時は『助けてほしい』って

 

 

自分で『やってみる』ことも

 

自分の『やれること』もしてきた

 

 

 

 

 

自分が出来なくて・苦手な事

少しでも迷惑かけないように、できるようになるために

 

コツコツやってきた

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

やっぱ

気持ちがキツキツになってくると

ろくな事思いつかないんだよね(笑)

 

どうやったら会社を困らせられるか

とか

 

どうやったら会社に恩を売れるか

とか

 

 

 

 

 

 

 

そういう自分が何度も出てきた

 

 

 

キツくなればなるほどエスカレートしてく

笑えたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

あたしバカなの?って

 

 

 

 

そのエネルギー別なことに使えないの?

ってね

 

 

 

 

 

だから

いまこうしてブログに吐き出せてる

 

暴発も

自滅も

爆発も

 

 

しなかった
(↑危うくしそうになるトコではあった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩はちゃんと取れ

休憩は昼に1時間きっちりじゃなくてもイイ

昼に休めなかったら倉庫に帰る前に休憩する

帰りが遅い
準備時間、片付け時間は1日合わせて3時間まで

時間厳守

間に合わない時は作業途中でも倉庫の人にやってもらう

倉庫の人にばかり頼ったらどう思われるか?

あたしが販売から外れたのを倉庫の人が穴埋めする

そんな中で倉庫作業できないでしょ

また頑張れるってなったら連絡して

 

 

たくさんのことを言われた

 

 

 

 

あたし真面目だから

それを全部やってのけないといけないって思ってたし

それが全部あたしの壁になってた

 

そう

追い詰められてるって感じた

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩して(できて)ないのに休憩したことにして

早く帰ることもできた。

 

忘れ物を取りに帰った時間を休憩時間としてカウントしたこともあった。

 

 

 

 

でもさ

仕方がないのかもしれないけど

追い詰めなくてもできるような道ってなかったのかなぁ

 

それを探してた

 

 

別な言い方すると

闘ってたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

ジワジワ追い詰められてると感じて

賞味期限切れ販売という事態を起こして

 

やっと気づいた

 

 

 

道はあるって

 

 

 

 

 

逃げ出すこと
身を守ること

その場に留まること

落ち着くこと

 

 

逃げ道がない

追い詰められたって感じたのはどうして?

自分に聞いてみること

 

 

 

 

 

 

寝たふり決め込むこと

穴掘って隠れること

いち抜けた~♪って辞めること

 

まだまだ、あるよね上差し

 

 

 

 

 

出来ない自分、頑張れない自分

 

そう思われたくない自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が追い詰められたと感じない場所

 

自分が気持ちよくいられる場所で

 

頑張りたい

 

 

 

 

 

 

 

※そこの場所で頑張りたかった自分

がいたことも、忘れないでねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定販売!】

夕焼け・星空ポーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンペンの新シリーズ『キャンディ』

 

 

 

ゆめみる宝石思わずスキップ♪したくなっちゃうねおすましペガサス

 

 

 

 

 

【ご案内ラブラブ

あなたの不要な”荷物”を下ろすお手伝い。

”どんな自分にもイイね”出来ることを見つけます。

 

日時はスケジュールを合わせて決めましょう。

お申込み方法はこちらから

 

 

【リボンペンがある お店】

宝石緑レディースセレクトショップ grow
 函館市杉並町20-39
 https://ameblo.jp/salagrow/


宝石緑 食彩 こころ
  札幌市北区北25条西4丁目4-22三浦ビル1階    

 https://www.facebook.com/syokusaikokoro/?ref=page_internal



宝石緑 カリーと肴 ミスターNO
 札幌市中央区南2条西22丁目1-45HALビル1階

 https://ameblo.jp/gerokiti/entry-12588545989.html



宝石緑 雪だるま工房
 札幌市東区北9条東7丁目1-11
 https://kotonohaemaki1978.jimdofree.com/


宝石緑 珍問屋
  札幌市中央区南6条西3丁目第一すすきのビル4F
 https://ameblo.jp/gerokiti/entry-12598914015.html