お昼休みです

おじさんの女神
心理カウンセラー かおちゃんです


聞いて!
聞いて!

頑張ったよ!
あたし言えたよ、
上司に言えたんだよ~~\(^-^)/
先週、職場の配置移動(レイアウト変更)で席がかわったんだけど、同時に机も変わったんだ

廃棄しょうとしていた机(^_^;)

引き出しも気を付けなきゃ外れちゃうようなボロボロの机に変わった((T_T))

配置移動の指揮をとってたのが、最近のあたしの反応のネタ元のAさん
Aさんに机壊れてるって言ったんだけど、元々誰も座ってなかったからわかんないとヒラリとかわされてしまった。あたしったらなんとも情けない、そのまま次の言葉がでなくておめおめひきさがってしまった。そして物分かりの良い振りをしてやり過ごそうとしたんだ( ̄▽ ̄;)

あたしの気持ちかわいそう(´・ω・`)



ちゃんとその時『取り替えて』って言えなかった、あたしは壊れた机で十分な人材と自分で認めたんだ(T^T)

小さなモヤモヤが叫んでる『もう、我慢するの嫌だよー』って!ヒマでも、仕事なくてもあたしの価値は変わらないよ!あたしは大切にされる人だよって!!





配置移動の日から1週間休暇を取ってた上司にが出てきた。あたしの机の事なんて知らない。
だから、言ってみた
机壊れてるんです、出来れば取り替えて欲しいです。移動の時にAさんには言ったんですが使ってる人が居なかったからと言われて、取り替えてと言えなかったんです。他にも電話のコードなどみんな忙しそうにしてたから、つい遠慮して言えなくなってしまったんです。って


言えたよ!!




結局、1番若手の男子社員に上司から指示してもらって月末には交換してもらえる事になった

すぐには喜べなかった、むしろ気持ちはザワついた(((((゜゜;)移動時にもっと、はっきり言ってたら直ぐにすんだことかもしれなかったとか、男子社員にも改めて手を煩わせたとか『いい人』でいたい自分が出て来て、迷惑かけんなよ!面倒だな!って思われてるなとか。

Aさんの居ない(今日はお休み)間にこうなったのバレたら…とか余計な心配したりして(^_^;)




でも、時間と共にそのザワザワは薄れていった
そして、ここからだな!って気持ちになった
こうやって、みんなの手を煩わせてしまったり迷惑を掛けながら、あたしは何も出来ないって告白して、自分の気持ちが出せるようになっていくんだ!!



ほんの少しかもしれないけど、あたしにとっては大きなジャンプだったよ

飛べたよ~
\(^-^)/


まだまだ、たくさん飛ぶよ~







気持ちよく働ける💖