こんにちは

いつもご訪問頂きありがとうございます音譜


先日、岐阜県中津川市にある「ちこり村」へ行って来ました車

実は、92歳になる母親…

仕事の都合などで、何処へも連れて行ってあげる事が出来なくて、ようやく行く事が出来ましたウインク


サラダコスモさんが経営…

表には、大きなチコリの作り物が立っています。

私は今回で3回目の来店だけど、以前2回行った時は入口にチコリの花が咲いていた。

今は、蕾をつけた菊の花が植えられていました。


チコリは、こんな感じのブルーの綺麗な花


こちらのチコリくんもお出迎え…


店内のお土産コーナー


今が旬の、栗きんとん生食パン🍞が人気だった❗️

テレビ📺でCMしています。


サラダコスモさんで栽培している緑豆モヤシや豆苗等沢山の生野菜売ってます🌱


自由研究とやらで、これは種が入っているのかな⁉️
夏休みの自由研究には、もってこいの商品だ…でも夏休み終わったけどね🌻


こちらは旬の栗🌰…ひょうたん型のバターナッツカボチャも有る‼️

うちも昔、よく栽培してたなぁ…

スープとかに合うサッパリ甘めの味です。


チコリの根から出来たチコリ焼酎が売ってます。

量り売りもやってますよ!

コロナ前は、チコリ焼酎の試飲があったけど今は無いですねぇ。


こちらは

チコリ焼酎と器がセット🍶で販売

贈り物に良いかもね⭕️ニヒヒ


到着早々、受付機で予約を入れていたお目当てのバーバーズダイニングでバイキング…

農家などのお母さん達の手作りおかずが沢山並んでいます。

主食は、ちらし寿司に味ご飯、今が旬の栗赤飯、焼きそば、うどん等…

サラダ🥗が豊富で、デザートやドリンクも種類がたくさん!!

主に野菜料理だけど、焼き鯖や鶏の唐揚げもあります。

11:00〜順次番号が呼ばれていく…

最初の辺は、名前で呼ばれていた人がいたけど前もって予約を入れていた人達だなぁ…


種類が多いので、少量ずつ皿に入れる。


LINEで友達登録すると栗きんとんがもらえるらしい。


ご飯を食べ終わった後、早速LINEで友達登録して貰いに行った。

美味しい飛び出すハート

お腹がいっぱいで満足酔っ払い


御節もやっているらしい。

早期特別割引20%offだって…


新聞紙📰を広げた大きさのデッカいパンフレット!





以前行った時は、チコリの製造見学出来たけど、コロナがあってから製造中止になったらしい。

お土産売り場も前は、もっと色々あったような気がするなぁ…

母親も満足したようで、親孝行が出来て良かった愛デレデレ