こんにちは

いつもご訪問頂き有難うございますちゅー飛び出すハート


今日も早朝から見事に晴れ渡り、汗を拭き拭き💦…せっかくの化粧が5分で、あっという間に落ちてしまいましたガーン滝汗



朝の農園風景…草だらけです🌱

露地の野菜は、殆ど自然栽培ww


ハウスの中にまで蚊🦟が徘徊していて、蚊取線香が手放せませんあせる

もう汗💦と🦟で毎日ぐちゃぐちゃに…笑い泣き

1日3回着替えるのが日課になりました。


そして

今日の宅配…

旬のとうもろこし🌽と茗荷…夏キュウリ🥒新物も入れました。


箱📦に野菜を詰めて、未だ余裕があったので白ナスとジャンボニンニク🧄も同梱しました。


時系列が前後しましたが…

早朝4時におかず作り、とうもろこし🌽を包丁で🔪削いで…


深いフライパン🍳の中に、バター🧈を入れ溶け出したら、削いだとうもろこしを入れます。

塩🧂少々入れ、混ぜ混ぜします。


火🔥が通ると鮮やかな黄色🟡になります。

ちょっとおつまみ…甘〜い酔っ払い音譜


炊いたばかりのご飯🍚の中に、コーン🌽を入れます。


それから

カツを揚げようと思い、パン粉を探しても何処にも見当たらないゲッソリはてなマーク


仕方ないので、食パン🍞をおろし金でおろし…生パン粉に…


ヒレ豚を一口大に切って、小麦粉にまぶして溶いた卵液に浸し、生パン粉に絡ませて…


ちょっと荒い生パン粉…


フライパン🍳に油少なめに…


キッチンペーパー📑が無いので、ハンドタオルで代用…


油をケチったので、生パン粉が殆ど油を吸収した〜


ちょっと焦げたところもある一口カツの完成〜!!


【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット


【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク