3日ぶりの更新です。
休んでいる間も、ブログ見に来て頂き、コメント・ポチペタ頂き、大変ありがとうございます~
また後ほど、皆様のところにお伺いいたしますね(*^^)v

週末は、今年初のスキーに行ってきました。
行き先は、知人の別荘がある兵庫県北部のカンナベ高原。

13日の金曜は、まだ2月も中旬やのに、春一番が吹いて、自宅周辺は台風が来たんじゃないの?というくらい荒天でした。
そんな中、兵庫県北部にスキーに向かったわけですが・・・

ふつうは、気温が氷点下になるかならないか & 道路脇には雪が積もっているのが当たり前、という状況の現地周辺は、夜の気温が16度、雪なんてほとんど無し、という、およそスキーをしに来た状況ではなさそうでした。。。

で、土曜のスキー場は、曇り空で、山頂近辺は、濃い霧に覆われて、視界は5mほど。(*_*)
前のスキーヤーを見失いうと、コースがどこかわからなくなるような状態でした~。小さめのスキー場なんで、コースはほぼ覚えてるので、それほど問題ではないんですが、こんなに濃い霧(というか、雲の中) は久々でした。

そして次の日、一気に天気は回復し、ほぼ快晴!
でも気温は15度近くあり、スキーウェアを着てると暑くて暑くて・・・
気分的には、思いっきり春スキーでしたね(^^ゞ

写真はいまいちきれいに撮れてないけど、左が14日(土)、右が15日(日)、同じゲレンデです(^^ゞ
よかったのは、こんな天候で、なおかつ雪が少ないという情報から、お客さんが少なかったことですかね。

雪が少なくて、下の方は、地面がいたるところで剥き出しやったんで分かったことなんですが、ゲレンデの下の方は段々畑になっていて、大根やら白菜やらが植わってました\(゜□゜)/
ということは、普段は、そんな上を滑ってたってことなんですね (ノ´▽`)ノ

一番きつかったのが、リフトから嫁さんがグローブを落としたのを取りに行ったこと。
取りに行くのを諦める場所に落ちればよかった(?)ようなものの、がんばったら行けるとこに落としたんで、行ってきました(-.-)
高温で雪が膝ぐらいまでズボズボとハマる斜面を這うように歩き、リフトの上からは「あいつなんか落としよったんや~にひひ」という冷やかな視線を浴びながら、取りましたよ~パー
日差しと、緊張から、のどはカラカラ、体は汗だくあせる

コツコツと-090214 コツコツと-090215

昨晩は、帰ってきてから、メール見たら、400通くらい貯まってました。
そのうち300通くらいがリドメ。。。ほとんどがクリック切れで、もったいないことしたなーという気分です(^^ゞ
ま、久々にスキーも楽しめたし、また今日からコツコツ再開です~


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1いつも当ブログを見ていただき、ありがとービックリマークカエル