暑いですねぇ晴れ

こちらは台風の影響ほぼなしで

暑さだけが厳しいです波晴れ


先週💡

ブラケットオフ&インビザラインの調整に

行ってきましたぁぁーー照れ拍手


皆さんの記録見てたら、

ブラオフが結構痛いえーん

という意見が沢山あったので

緊張気味に歯科へ、、🪥






早々にブラケットは外れたのですが、

ほぼ痛みなしびっくりあれ?拍子抜け笑い泣き


でもね、なんとその後の

接着剥がしが痛かったのよ滝汗滝汗

なんとも言えないガリガリ削られてる音と

鈍痛チーン




どうだろ?30分以上かかって

綺麗にしてもらいました爆笑





その後は

お初のインビザライン装着かと思っていたら、

リテーナー保定装置を付けられました!!


インビザラインと

ほぼ変わらないらしいんだけど

今日は保定するんだって💦


この後2週間後に型取りしてから

インビザラインに突入らしいニヤニヤ


リテーナーは歯を動かす機能はないから

今この保定いるの?って疑問だったんだけど目

聞けず。。


インビザラインは

もちろん!!

歯を動かせてくれるから

早くインビザラインに移行したいのが

本音えー


リテーナーも食事歯磨き以外は

つけなきゃなので

間食という友達とは

おさらばしないといけなくなりそうですえーん


今もめっちゃお腹空いてて

子供のチキンラーメン横取りしたいんだけど

我慢してる笑い泣き

お昼はカレー🍛作ったから

それまでは水のみで頑張るよーニヤニヤ


あっ!ジュースとかコーヒーも

着色や虫歯の原因になるから基本🈲

なの叫び水、水、水の生活おいで

知らず知らずにダイエット効果ありだよね笑い泣き




保定装置の装置の感想はというとDASH!

へぇ〜こんな感じなんだぁって思った。

違和感とかでストレスあるんだけど

滑舌も平気だしねおねがい

裏側ワイヤーだった時の方が

なんでも食べれたし取り外ししなくていいし

楽ちんだったかもびっくり


なんでも経験だねグラサン



ダミー写真から🤳

⬇︎





⬇︎




昨日息子たちと昆虫取りへ🐝



⬇︎





⬇︎





⬇︎


昆虫苦手な方、

急いでスクロールしてください💦




⬇︎







⬇︎


 




⬇︎




可愛いカマキリくんラブラブ

後はセミとダンゴムシが採れたよニコニコ

息子たち大興奮でしたーアップ

(夕方にはみんな自然に帰しました)





さて本題へ🦷



ブラケットオフ後

フリーな口腔内ちゅー

⬇︎







⬇︎







⬇︎下(2021.8.4)






上(2021.8.4)



上は抜歯痕まだあるから

早く埋めたいお願いお願い



いやーしかし、

ワイヤーフリーは

歯磨きしやすいのなんのおいでハート

スイスイ磨ける🪥✨✨



人並み程度の歯並びにはなったかな❓

まだまだ先は長いけど、

折り返し地点までは来てるかな❓チョキ








綺麗な歯並びを目指して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶