~一番手のブログより抜粋~


『シェアCafé-Bar


n現実
l飲食店を開業する場合、第1に開業資金(500万円程度)、立地、毎月の計算、メニューの選定、考案、お客様のニーズ、その他にも保健所、警察署、税務署などに申請書を提出、やることは山積みです。特に一人でやるとまったく寝れない日々が続きます。
l何とかオープンしたと思っていると日々の計算、仕入れ、客足が減って来たり、現実はそんなに甘くありません。疲れとストレスがピークを迎えます。
n

実施例
<業態>希望の業態を決定。
<メニュー選定>飲み物、食べ物のメニュー選定。
<仕入れ>仕入れの決定、購入。

nその他
l東北一の歓楽街に位置する『シェアCafé-Bar』のレンタルスペースを使用していただけます。
l広告・宣伝(チラシ制作・web上での宣伝)など弊社でもご紹介いたします。(別途費用がかかります)
l1日のみ、1週間の営業、毎週週末だけなどの営業も可能。その間は問題点の改善に使えます。
n

想定効果
l・サービス業としての確認、業態イメージの確定。
l・リピート営業することによる固定客の収集→→開店後の集客UP
l・メニューの再考案、問題点解決。
l・家賃等の煩わしい経費を抑えて擬似開店が出来ます


自分の力を試したい、開業資金の調達、 内装イメージ、 メニュー構成、 売れる仕掛け などをシェアCafeBarで実際に行い、問題点の改善経費計算サービスの再確認内装のイメージ確認メニューの作り直し、 お客様(友達)からの意見、感想などを聞き改善する。

自分のお店が少ないリスクで開店出来ます!!