はじめまして。南ドイツで暮らすYJ ですニコニコ


2014年に語学留学としてドイツへ来て、6ヶ月から1年で日本に帰ろうかと思っていたのですが、運良く仕事が見つかり、そのままドイツで生活することになりました!!


2020年に結婚し現在はドイツ人夫とバイエルン州で暮らしていて近くには義両親も住んでるので、色々支えてもらっていますウインク


このブログでは、ドイツへ来てからのことや暮らしなどを日記感覚で書いていこうと思いますニコニコ


語学学校時代の事とかも書いていこうかと思うのですが、写真などはパソコンなどに保存せず携帯だけで保存していて携帯を失くすという失態をしてしまい、何枚かは友達に送ってもらったのですがほとんど残ってないので文章だけ綴っていきますびっくり


※友達のお家のネコ