今日はロンドン中心街 突撃 第2章

まずは、バッキンガム宮殿 交替式の見学は まいっか! 写真1枚目 

ということで門前だけを見学    そうい人たちは沢山いました。 明日は11:30が交替らしい。

イメージ 1


2枚目は なんていうんでしょうか 守衛兵でしょうか。

実は、この守衛兵さん、ときどき動きます。 まわりを行進したり、銃を持ち替えたりします。

イメージ 2
 

宮殿の周りの歩道で、Diana, Princess of Wales Memorial Walkというプレートを発見

全長11キロメートルの記念遊歩道の一部のようです。

イメージ 3
 



次は、場所を変えて ハリーポッターの撮影が行われた Kingscross? 駅 

この駅の柱(カメラ立ち位置の右隣)に9 3/4という表示がしてあります。

そこが撮影の行われたところです。 確かこの柱にハリーが突進していったかと。

駅をウロウロ していると、駅の人が そこだそこだ と教えてくれました。

イメージ 4
 



また、Westminsterに場所を移して、大きな時計のビックベンです。

ここは、英国の国会議事堂で、周辺は厚さ50cmぐらいの鉄? コンクリート?の

ブロックで囲われていました。 車で突撃 というのから守っているのでしょうか。

イメージ 5
 

これは夕方に撮影したもの  時計がくっきり 浮かび上がります。

イメージ 6
 


次は、ビックベンの前にある、テムズ川の橋を渡って その川岸にある観覧車 London Eye

実は、予約をしていかないと乗れないとの話はきいていたけど、当日行ってみると

やはり 相当待たされるようなので、一旦は あきらめて 外から見学

イメージ 7
 

これは夕方、テムズ川の遊覧船から撮影した London Eye

イメージ 10
 

そんでもって、やっぱり 乗りたい せっかく来たのだから と思いたち

営業終了時間も迫っていたので、猛ダッシュ! 行ってみると 空いてる ラッキー!

チケット売り場で ちっと待っただけで 乗車できました。 

これが、London Eyeから見た ビックベン  周辺の夜景が一望できます。

イメージ 9


こんな 周りがすべてガラス張りのカプセルに乗り込みます。 アベック いっぱい。

イメージ 8
 

と 駆け足で 駆け抜けた 日でした。 すべて地下鉄で移動したもので、便利です。

これにて、ロンドン シーリーズは おしまい。

個別に おもしろいものがあったら アップします。  ではでは。。。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Hirowの写真展はこちら
イメージ 11

http://pixta.jp/@hirow/buy/
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz