GermanYcation -11ページ目

GermanYcation

色々あって、結局ドイツでベビーと彼氏と住んでいます。

日本の病院ではどんな食事が出るのでしょう?
多分もっと美味しいんだろうな。

うちのちびの出産は夜中だったんで、出産後は三人のお母さんと一緒の部屋になってしまいました。

こちらではねぇ、生まれた赤ちゃんをすぐに自分のお部屋に持っていくの。
だから窓越しの「うちのが一番可愛いラブラブ」みたいな会話ももちろんなし。

でも寝たいとか、私みたいに「あの~、赤ちゃんを抱っこしたことないんでよくわかんないんですけど、私はこれからこれでどうしたらいいんですかねぇ(;^_^A」ってお母さんは看護師さんがオムツを替えてくれたり、あやしてくれたりするんで便利です。

それで私は体調がすごく悪くて立つと気を失ってしまったりしてたんで、他のお母さんたちとのお部屋が嫌でファミリールームをお借りしたのね。
そこでは家族で住める。。。つまりは彼も一緒に住めるから、気をきかずに寝たり食べたり、赤ちゃんと戯れたりできるわけです。

でも今日見せたかったのは病院のお食事


これはスープ。
それにプリンとクッキー。


病院フード3



病院は健康食のはずなのに、不思議に塩っ辛かったりバターがきつかったりしました。
そして必ずデザートがつく。



これは彼が魚、私はベジタリアンミートボール。
まぁ、なかなか美味しかった。
サラダのドレッシングが美味しくて気になった。


病院フード





これはケーキが意外と美味しくて驚いた日。



病院フード2




う~ん、悪くはないけど良くもない。
でも、もう少しお塩が控え目で見た目が良ければ言うことなしでした。


でもメニューが三つあって選んでいいって言うのは嬉しかった。
そりゃそうだよね。
肉を食べない人とか、豚を食べない人とかに気を使って作らないといけないんだもん。


ちびが起きちゃったんでこれまで~。







すっごい雪降ってる~!!!
カーテン開けてびっくり~。

今年はもう雪が降ったからって済んだことにしてたら、そうじゃないんだよね。
一度病気になったから、もう骨折の経験があるからって済んだことだと思っちゃう癖があるのはわたしだけでしょうか?
いや、骨折はしたことないんだけど、だからもうすぐしないといけないかも~って子供の頃は怖がってました。

この間もふと気づいてびっくりしたのが、生きてるうちにあれはやってみたいとか、これを達成したいとか、そういう事は色々あったのに、人生をこう生きたい!って考え方が自分になかったこと。

だからこれからは

結果はどうあれ道のりを楽しみたい!

と言うことですな。


さてさてわんこの行方。

突然体調を崩して、すぐに獣医さんのもとへと行ったところ、すぐに麻酔をされて「また起こしてあげてもいいんですけど、かなり辛い状態だからそのまま安楽死させてあげるのがわんこにとっては一番だと思います」と言われて、ちゃんとさよなら出来ないで去っていったしまったわんこ。

でも14年も一緒にいたワケですから(まぁ、あと二、三年いてくれても嬉しかったんだけど)お疲れ様でしたし、楽しかったし。

それで、システムとしては二日以内に私が葬儀社を選んで、それを獣医さんに伝えておけばあとはお迎えだけ。
葬儀社の方もご親切で、毎日まいにち馬だの猫だの犬だのの遺骨を迎えに来るお客さんに悲しい顔をしながら接待するんですよね。
大変なお仕事。
わんこは当時、私が迎えに行った時と同じように車の助手席の私の足元に小さくなって帰って来ました。


そして今は昨日の洗面所の写真の向かいに。



洗面所のわんこ





ピンクのお茶かんに入ってます。
フランス語で「お茶」って書いてあるやつ。

洗面所に置いてあるでかい缶詰にまさか犬の遺骨が入ってるなんて。。。
こんくらいが私はいいんです。
ひっそりといてくれればね。









このお家に引っ越してからもう半年くらいかな?
妊娠した時に子供部屋があったほうがいいって引っ越したんだけど、面積はほぼ同じで結局ぎゅうぎゅう詰めに( ̄ー ̄;
でも古い物件だから壁とかカラフルに塗って、ちょっと自由に遊んじゃいました。

ドイツでは必ず物件を大家さんに返す前に自分で壁を真っ白に塗り替えなければいけません。
だから借りてからは何をしようがこちらの勝手。
穴を開けようが、出る前にまた閉じればいいだけ。



▽▲▽▲  洗面台  ▲▽▲▽



角度を見ればわかるように、トイレに座ってる時に撮りました。
きたな~い。
ごめんよ~。



洗面台




鏡に映ってる反対側の壁、見えるでしょう?
ピンクなんです。

毎朝気分はハッピ~ラブラブ なため。


下の鏡は私の背に合わせて、上の鏡は彼の背に合わせて取り付けました。
いろいろついててコラージュみたいになってしまいました。
ちびの背に合わせて鏡を取り付けるのはいつになるだろう。。。