ドイツの病院の食事 | GermanYcation

GermanYcation

色々あって、結局ドイツでベビーと彼氏と住んでいます。

日本の病院ではどんな食事が出るのでしょう?
多分もっと美味しいんだろうな。

うちのちびの出産は夜中だったんで、出産後は三人のお母さんと一緒の部屋になってしまいました。

こちらではねぇ、生まれた赤ちゃんをすぐに自分のお部屋に持っていくの。
だから窓越しの「うちのが一番可愛いラブラブ」みたいな会話ももちろんなし。

でも寝たいとか、私みたいに「あの~、赤ちゃんを抱っこしたことないんでよくわかんないんですけど、私はこれからこれでどうしたらいいんですかねぇ(;^_^A」ってお母さんは看護師さんがオムツを替えてくれたり、あやしてくれたりするんで便利です。

それで私は体調がすごく悪くて立つと気を失ってしまったりしてたんで、他のお母さんたちとのお部屋が嫌でファミリールームをお借りしたのね。
そこでは家族で住める。。。つまりは彼も一緒に住めるから、気をきかずに寝たり食べたり、赤ちゃんと戯れたりできるわけです。

でも今日見せたかったのは病院のお食事


これはスープ。
それにプリンとクッキー。


病院フード3



病院は健康食のはずなのに、不思議に塩っ辛かったりバターがきつかったりしました。
そして必ずデザートがつく。



これは彼が魚、私はベジタリアンミートボール。
まぁ、なかなか美味しかった。
サラダのドレッシングが美味しくて気になった。


病院フード





これはケーキが意外と美味しくて驚いた日。



病院フード2




う~ん、悪くはないけど良くもない。
でも、もう少しお塩が控え目で見た目が良ければ言うことなしでした。


でもメニューが三つあって選んでいいって言うのは嬉しかった。
そりゃそうだよね。
肉を食べない人とか、豚を食べない人とかに気を使って作らないといけないんだもん。


ちびが起きちゃったんでこれまで~。