グローリアのレモンケーキ | GermanYcation

GermanYcation

色々あって、結局ドイツでベビーと彼氏と住んでいます。



続き。。。


今日の朝はお父さんがはるばる日本から持ってきてくれた酒粕で作った甘酒を小一杯いただきました。
驚いたのが、クリーミーなこと。
父曰く、子供の頃に酒造り(?)をやっていた叔父様がが持ってきてくれた酒粕はいつもこんなにクリーミーでつぶつぶなんて入ってなかったと。

これには時代を超えた企業秘密が隠されてるな( ̄▽+ ̄*) と私は思っています。

黒糖と生姜で。
毎日飲みたいぽっかり温まる一杯でした。



グローリアと言うメーカーのケーキでした。
これを選んだ理由は単に見たこと無かったからなんだけど、値段も驚きの。。。なんだっけ?
確か1ユーロ弱とかでした。






                こぉ~んなんになりました。







可愛くできたでしょо(ж>▽<)y ☆








子供用みたい(笑)
68になったおっさんに。




中はちょっとカラフル少なすぎで残念。

















味は。。。。
普通。
多分他のメーカーの買っても同じだったと思うけど、比べてないのでわかりません。
私はやっぱり自分の手作りの方がレモンが効いてていいと思った。


でもデコレーションはかなりツボ。

またやってみよ~っと。








おしまいケーキ