最近、自分の中にあった小さなプライドを取り払って行動してみたら新しい夢ができた。


文字におこしたり、言葉にすることで今の気持ちを忘れないようにしたくて久々にblogを書いている。


新しい夢は昔から興味があったけど、その分野で自信がないから思いとどまっていたこと。

軸となるところから少し角度を変えてみたら、これなら自分自身も楽しいと感じて、周りの人にもその楽しさを伝えられると思った。

今まで努力して手に入れた資格も味方になってくれるはず。


その場所にいくと、変なプライドなんていらなくて早くいけばよかったと思えた。


今いる環境に感謝!


まだ始めたばかりで勉強不足だけど、ドイツにいるうちに知識を得て、まずは私自身がそれらに魅了されるといいなと思う。


何歳になるか分からないけど、この夢が続いて、いつか実現できるといいな。



↑最近始めたガーデニングのお花たち💐


ヨーロッパの最高の季節がやってきたので、今年もめいいっぱい楽しむ!


よい一日をにっこり飛び出すハート