前記事おすすめのカフェに続いて、レーゲンスブルクでおすすめのソーセージのお店を紹介しますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ドナウ川の横にある〈Historische Wurstkuchl〉

500年以上にわたって営業しているとても歴史あるお店です。


お店のテラス席からはこんな景色が見えます。天気のいい日はテラス席やテイクアウトをして川沿いで食べるのもおすすめですラブ


テイクアウトではソーセージをパンに挟んだものが人気のようでした。


↑お店前の様子

煙突からモクモクと煙が💨

これはおいしくないわけがないと確信。


並んでいるのはテイクアウトのお客さんでした。私が行った時は、席が空いていたので店員さんに声をかけてメニューを持ってきてもらいましたコーヒー

この建物の隣にもレストランがあり、きれいなトイレもあります。

おそらく冬場はそちらでみなさん食べているのかなとキラキラ


ドイツにきてすっかり大好きになったラドラー生ビールキラキラ

甘い匂いに誘われて蜂が何匹もこの中に入っていきました‥



こちらが名物ソーセージびっくりマーク

下にザワークラウトがたっぷり乗っていて、一緒に食べるとこれまたおいしい!!!よだれドキドキ

クリスマスマーケットの出店で食べるソーセージもおいしいですが、別格のおいしさでした。


6本入りソーセージ+飲み物2杯で24€でした(現金のみ)

結構高めかなと思いましたが、ソーセージは本当においしくてテラス席の雰囲気もよかったので一度は行ってほしいとおすすめ出来ます。

店員さんはバイエルン衣装を着ていましたスター


テラス席の様子


お店横のドナウ川の景色


📍 Historische Wurstkuchl

住所‥Thundorferstraße 3, 93047 Regensburg

HP‥ wurstkuchl.de