今更だけど、ギリシャ&日本の結婚式のこと☆笑 | 30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳独身無職女子のドイツ生活日記です。
周りはどんどん結婚していくというのに、会社も辞めて貯金もままならないままドイツがに来ちゃった!

2017年追記
独身無職がウリだった私が、まままさかのドイツでギリシャ人と結婚したわwってことでタイトル変更ー。

お久しぶりです!

 

 

 

感謝の気持ちを伝えたくて、いつか書かなきゃと思っていたブログなのに、かなりの時間がたってしまい今に至る真顔

 

 

 

でも、色々感謝の気持ちを残しておきたかったので、ブログを開きます!

 

 

 

もう、すんげえすんげえ経ちましたけど、ギリシャ&ドイツで結婚式をしました!

 

 

 

去年の4月と12月に笑

 

 

 

もう過去の話しだな笑

 

 

 

でも、ありがとうの想いを残す意味で、思い出しながら書いておきます笑

 

 

 

まずギリシャから……

 

 

 

もうね、ギリシャの式、超良い経験だった!!!

 

 

 

当たり前だけど、日本と全然違って全てが新鮮なわけですよ!

 

 

 

なんか、ギリシャ人は結婚式を大切にするらしく、とにかくすごい人!笑

 

 

 

私のほうからは、家族と数人の友人が参加してくれたんだけど、あとはほぼ旦那の招待客で、

 

 

 

 

200人笑

 

 

 

 

これでも少ないほうらしいからビビるわ笑

 

 

 

しかも、日本みたく、式場にヘアメイクさんがついてるわけじゃないから自分で美容院予約して、しかもドレスも自分で着て、なんならドレスも自分で買いに行かなきゃいけないっていうね……

 

 

 

ドレスはドイツで買ったけど、ドイツ語理解できないままだったから、最終的にはスタッフの人が、

 

 

 

「はいこれ、いいわね~。んっもう~~~♡決まりね(はーとはーと)」

 

 

 

みたいなノリで、決められ、

 

 

 

なんならどっかからシャンパン持って来られて、

 

 

 

「かんぱ~~~い(はーとはーと)」

 

 

 

みたいになっちゃったから、もう決めざるを得なかった笑

 

 

 

まあもう全部同じに見えてたからなんでもよくなってたんだけどね笑

 

 

 

で、そのドレスを持ってギリシャまで行き、

 

 

 

当日は、着方が分からなくて、

 

 

 

「ちょ、YouTube開いて!!!!!!!」

 

 

 

と、バタバタとなんとか装着。

 

 

 

 

無事、結婚式を挙げられました!!!!

 

 

 

まじYouTubeありがとう

 

 

 

まじITの発展ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い式になりました!!!!

 

 

 

ただね、

 

 

 

ここに至るまでは大変で、

 

 

 

当日、美容院行ったら、

 

 

 

 

 

途中経過、こんなんで、

 

 

まじ終わった

 

 

 

と思いましたわ笑

 

 

 

この失望感が溢れる顔。

 

 

 

この状態からどう頑張ってもまとめるの無理でしょとか思ったけど、

 

 

 

完成形はパーフェクトでした!!!!

 

 

 

どっかから花を摘んで頭にぶっ刺してくれたし。

 

 

 

プロ技ですね。

 

 

 

 

 

↑完成形とぶっ刺してくれた花。まとまってる!!

 

 

 

ちなみに、ギリシャの式はとにかく踊って過ごすんだけど、

 

 

 

 

 

終了したのが、朝の4時笑

 

 

 

 

開始は夜の7時ね。笑

 

 

 

で、そのダンスも最初に私たち夫婦がファーストダンス、次に旦那家族、その次に私の家族がダンスをするって順なんだけど、

 

 

 

そのことをすっかり忘れてて、前日に練習。

 

 

 

問題は家族でのダンスだけど、

 

 

 

うちのクレイジーな家族がチョイスした曲は、

 

 

 

なぜか、

 

 

 

東京音頭

 

 

!!!!!

 

 

 

母、きょうこの、

 

 

 

「いいじゃ~~ん♡日本だも~~~ん♡」

 

 

 

みたいな一言で決まり、

 

 

 

式前日は感動の時間とかじゃなくて、本気でYouTubeで東京音頭練習したわ!笑

 

 

 

もちろんウエディングドレスで踊ったけど、

 

 

 

踊りおーどるなーら♪

 

 

 

的な曲が始まったときの、

 

 

 

多くの人の、

 

 

 

ポカーン( ゚д゚)

 

 

 

みたいな顔は、忘れない。

 

 

 

けど、

 

 

 

そんなこんなで本当にいい思い出になりました!!!!

 

 

 

 

痩せるの見越してドレスを細身にしちゃった問題もあり、

 

 

 

 

前日までほぼ絶食ダイエット中、、、、

 

 

 

 

当日、食べ物を目の前にしたらもう止まらなくなって、

 

 

 

勢いに任せて食べまくったら、

 

 

 

フォークを思いっきり噛んで、

 

 

 

前歯、

 

 

 

欠ける

 

 

 

 

 

 

というまさかのハプニングもあったけど、まあいいさ!

 

 

 

式のアルバムができて、

 

 

 

見たら私の歯(八重歯あり)が、

 

 

 

見事にフォトショで矯正

 

 

 

されてて、複雑な気分になったけどまあいいさ。

 

 

 

とにもかくにもよかったです!

 

 

 

その後、日本でも無事に式ができ、

 

 

 

 

ほっとしました!

 

 

 

ドレスは機内に持ちこんだんだけど、

 

 

 

「エクスキューズみー、your ドレスの裾が通路に出ておりますので、股に挟んで……、

 

 

そうそう、股股! いえす! いえす!

 

 

抑えてね!

 

 

ぐっと!!!

 

 

で、手でがっちりと抑えておいてください、プリーズ」

 

 

 

的なことを、金髪美人なCAさんに言われ、

 

 

 

10時間近くドレスを全身で抱えるという、すごい結婚に力入れてる人みたいな感じの見た目で空の旅を過ごしたけど、

 

 

 

まあいいさ。

 

 

 

とにもかくにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

日本の式は時間が経ってからで、しかも小さいレストランウエディングだったので、

 

 

 

なんか招待するのが申し訳ないっていう感情になっちゃってたんだけど、

 

 

 

当日、友達や元同僚の優しい笑顔を見て本当に本当に感謝の気持ちしか出てこなかった!!!!!

 

 

 

他にも、ここまで色々と私を支えてくれた周りの人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

ドイツから叫びたい!!!笑

 

 

 

ビザの期限が切れそうだったってこともあり笑、ギリシャで入籍を先にして、ドイツでも申請して、その後日本大使館に婚約届け出して(間違いばっかで斜線訂正大量。笑)、ギリシャで式挙げて、日本で式挙げてって感じで、

 

 

 

いつが記念日なのかもはや分からんけど、

 

 

 

だいたい1年くらいたった今でも、

 

 

 

毎日楽しくやっております!

 

 

 

ってことで、これからも皆様宜しくお願いします\(^o^)/