夏の思い出!クロアチア編! | 30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳独身無職女子のドイツ生活日記です。
周りはどんどん結婚していくというのに、会社も辞めて貯金もままならないままドイツがに来ちゃった!

2017年追記
独身無職がウリだった私が、まままさかのドイツでギリシャ人と結婚したわwってことでタイトル変更ー。

8月の話だけどw、クロアチアに行ってきましたーーー\(^o^)/




車でクロアチアのいろんな都市を回ったんだけど、




超ーーーーーよかった!!!!!





ザグレブとか、ドブロニクとか有名どころはもちろん、





スピリット(どこ?)とか、ザダル(どこ?)とか、





レアなところまで。





その思い出です。





最初に着いたのはザダルという場所。





なんか、トリップアドバイザーで2016年の行ってよかった観光都市第1位とかに選ばれたらしー





だからか分かんないけど、超ーー人が多かった!




でも、それだけあって超よかったです!!!




なにがいいかって例えば遺跡ね。






そっこらじゅうに遺跡がある。





でも、こんなに遺跡があるとその価値も分からなくなってくるのでしょうか、





おい、荷物置いちゃってるけど、





とか、






おい、ケンケンパーしちゃってるよ






とか、




この扱いに一人で勝手に焦ってました。雑か!!!!





あと、ザダルの魅力はなんと言っても夕日らしい!!!!





なんか、有名監督のヒッチコックだかって人(私は知らなかったwくわしくは→http://www.crotabi.com/zadar/)が、この夕日が世界で一番だとか言ったらしい。で、有名になったらしい。





まあとりあえず、その素晴らしさを……





見て!!!!






この!!!!!





夕日!!!!!!!






私「普通じゃね?」





最低でしょ?笑





思わず言っちゃっただよ、まじさーせん。笑





一緒に行った友達のテンションも下げたわw





でも、だって、このレベルの夕日、私の地元でも見れるもん。静岡なめんな。





そうそう、あとこの夕日が見えるポイントで、「海のオルガン」なるものも見れますよ。







この穴に空気が入ると音が鳴るらしい。オカリナみたいな癒しの音だった。





で、この近くにはこんな仕掛けがあって、




夜はこんな感じにライトアップされて超綺麗でした!





キッズたちがあそんでた!!!!(深夜。子どもは寝て。w)





食べものもおいしくて、




海鮮が特においしかったです!!!ドイツで魚はあんまり食べれないから、ここぞとばかりに食べてやったわ。写真は、ヒラメのトリュフソースがけ。ザダルはトリュフも有名らしい。そして、日本ほど全然高くない。これなんて、ヒラメのトリュフベットって名前の料理らしいよ。ベッドwwwやばいw




しっかし私は怒った!!!!!





このレストラン、「ピアノの演奏が生で聴けますよ~」というレストラン。





そのうたい文句にやられて、入ったのに、





わくわく。






わくわく。






おい、全然来ないじゃなねーか!!!!!!



そう、一向に伴走者が現れないのです。





現れなさ過ぎて、「おい、全然来ないじゃねーか」の写真撮っちゃったわ。使う機会があってよかった。




撮影してくれた友達(外国人)に何度も、



「このバカげた写真、撮ることになにか意味あるのか?」







って聞かれてたけど。笑 意味あったわ。





でも、伴走者は食べ終わったくらいに来てくれました。





ありがとう。




しかし、なぜ今まで来なかったのか。





彼曰く、路上ライブとか他の人もしてたりしてたから、





「ちょっと、周りの騒音がうるさくて集中できなかったのさ」





とのこと。





芸術肌か!!!!!




他にも、






夜には浜辺はクラブになったり、





なんなら、歴史ある壁をカラフルにライトアップしちゃったり(この扱いにも焦ったw)、





ピカチューがいたりしてました。




とにかく本当に楽しかった!!!!




ザダルはあんまり知られてない都市かもだけど、クロアチアの中では一番くらいにおすすめしたいです。




お金を両替するときとか、外国ではうまいこと騙されたりとかしがちだけど、





どこで両替するのがおすすめか聞いたら、ホテルの人は、





「ユーキャンビリーブえぶりわん!(全員信じてしていいよ!)」




って言ってた。





まじか。



治安もいいんだな。




そんなこんなで楽しかったザダル。





最後に、私の中の最強残念だった思い出でしめたいと思います。






私「わーーーかっこいーーーー!!!すてきーーーーー」





からの……






リアルな姿。





同じレストランで食べました。




なんだろ、




全然、




嬉しくない!!!!!