スイカに怒りを覚える。 | 30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳女!独身!無職!…な私が、ドイツでギリシャ人と結婚した!笑

30歳独身無職女子のドイツ生活日記です。
周りはどんどん結婚していくというのに、会社も辞めて貯金もままならないままドイツがに来ちゃった!

2017年追記
独身無職がウリだった私が、まままさかのドイツでギリシャ人と結婚したわwってことでタイトル変更ー。

ドイツに来たとき、最初の家はドイツ人の大家さんとのシェアハウスでした。




その大家さんに初めておつかいを頼まれた日、彼女が行った言葉は、




「賞味期限とか、見た方がいいよ!




時々切れてるから!!




あと、野菜とか果物とかパックに入っているやつは特に注意ね!



時々腐ってるから!!!!」




とのこと。



おい、まじかい。




その時の驚きをあたしは今でも忘れないんだけど、




確かに余裕で切れてる時がある。




1ヶ月前のハムってなによ!!!!




グレープが半分腐ってるってどういうことよ!!!!




スーパーでも気が抜けません。



で、



今回遭遇したのはもっとレベルの高い事件。




その時の言葉を胸に、スーパーでは超気を付けてたんだよね。




しっかし、上には上がありました。




私、ドイツのスイカが大好きでスーパーで見つけると重いのに無理して買って、無理して運びます。



自分、それほどスイカ好きっす。




そんなこんなで昨日もスイカを見つけて、注意深く割れてないのを見つけて、




ご購入。




道すがら、超重くって、何度も立ち止まりながら家まで運びました。




すべては愛するスイカのため。




なんせ自分、スイカのためならなんでもできちゃいますから。




が、家に帰って割ってびっくり!!!!







なんでやねん!!!!!!!!




スイカが、完全に真っ白でした。




もちろん、味も、



無。



スイカの下の白いところがそのまま実になっちゃった感じ。




なんの味もしなかったわ。




スイカにまで裏切られたら、もはや何を信じていいか分からない。。。。






まぁ、食べたけどさ。食感だけ楽しんで。