今年ももう終わりかぁ。早い!(これ毎年言うてしまうね)


今年はようやく少しドイツに慣れてきたのかな、、と思えるようになってきたが、まだまだドイツに来る前に自分で思い描いていたほど馴染めてはいないし、私の余裕が足りていない。なんでかな〜

「海外生活の方が私には合っているニヤリなんて笑顔でほざいていたアメリカ生活時とはえらい違う思いだ。

ドイツでの約1年半生活ははたから見れば順調で、普通に生活しているように見えると思うし、まぁ実際うまくやっている方かもしれないが、、私の中では思っていたほど簡単ではなく、何かわからないがなんかモヤモヤする気持ちになることもある。

が、ドイツに来て初めて始めた、このブログを書くことで今も救われている。ブログを始める前は、ブログなんて書いて何が面白いのか?なんて思っていたのに、今じゃなくてはならないものまでに成長してきている。

くだらない記事も多く(窯の故障ばっかり書いた気がするな)にやり、あまり皆様の役に立たない、ドイツっぽい記事も少ない、ほぼ私の生活ブログにお付き合い下さりありがとうございますニコニコ読んでくださる方もいるから、飽き性の私もブログを思いの外続けることができている。


皆様、ありがとう〜ウシシ


ブログはボチボチ続けていくので、来年もどうぞよろしくお願いします!


さっ、そろそろ来年の目標も考えねば。
今年はローマで年越し。
{8985184B-4050-4CF6-A19B-F285E78532CA}
コロッセオ

皆様も良いお年をお迎え下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



大晦日、どう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう