義理のご両親が娘の誕生日に合わせて、荷物を日本から発送してくれたが届かない。

{DCF06EA0-8801-4FD6-867D-1FFB042FE274}



2日前に我が家に配達に来たようだが、私が不在で受け取れず荷物を持って帰ったらしい。でも、、不在伝票もないし受け取りに行くことも出来ない。またくるんかな、、と思ったが、こない。私が昼間家にいないことが多いし、来てたのかもしれないかま、日本郵便の追跡では一回来たのみだ。


夫がDHLに確認したみたいで、DHLから来たメールを転送してきたが、イマイチよくわからないメールだ。

今日はフラの日だったから、ドイツ人の先生にみてもらったが、ドイツ人先生でもようわからないし電話してみたら、と言われた。


しゃーないな。かけてみるか。不在伝票もないし、DHLからのメールには、DHLの追跡ナンバーも書いてないから、私が電話てオペレーターに伝えることができるのは、日本郵便のナンバーだけやけども。。


最初にでたオペレーターに用件を告げると、
「他の者に変わりますから待ってください。私はここでバイバイです。」


待つ間音楽が流れてきたのだが、音がデカイ!!天使にラブソングを  のエンディングテーマがガンガン大音量で流れる。


ドイツでも人気なんかな。。


話が逸れた。音楽はどうでもいい。
荷物無くなりませんように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ