久々に魚介を買い、機嫌良く自宅で家事をしていたら、気づけばもうお迎えの時間だった。


いつも通り自宅を出発し、快調に車を走らせていた。


「今日はスムーズだから早く着くかな車




2/3程きた所の交差点。渡ろうとすると、何故か前の車が皆右折していく。




道路が封鎖されているじゃないかゲッソリ



まずいあせる


回り道は知らない。交差点から続く田んぼの真ん中を走るこの一本道しか知らない。


前の車にならい、右折し、すぐに路肩に止め、カーナビを引っ張り出し目的地を学校に設定。



よし。これで大丈夫。



とりあえず皆んなが行く方へ付いて車を走らせるが、カーナビはずっと私に異議を申し立ててくる



ナビくん:「Uターンして下さい。」

いや、Uターンはできないんよ。




ナビくん:「右折して下さい。

いや、そやからここで右折したらまた元の道にでて、封鎖中道路に着くからあかんのよ。




ナビくん:「Uターンして下さい」

だから、ここでUターンはあかんねんおーっ!


ナビくん、違うんだよ。私だって行きたいのはやまやまだが、封鎖中なんだよ。どうにか違うルートを早く出してくれないか。(別ルートを出す方法があるかもしれないが、ナビを使いこなせてなく、分からなかった。。)



無視を続けるが、なかなかナビくんもしつこい。

私が言うことを聞かないと思ったのか、今度は下手にでてきた。



もし、可能なら
Uターンして下さい。







だから〜できひん言うてるやんか〜おーっ!




かなり来た方向に戻り、前の車に付いて左折したら、新たな道を提示してくれたナビくん。


やっとか、、、。


その後は無事時間に間に合うように到着した。
グッジョブ、ナビくん。


聞けば、この一本道はたまに急に封鎖されることがあるらしい。まっ、今日で別ルートも覚えたから次からは焦らなくても大丈夫だな。


{48C9F7F9-7D31-461A-AAB4-01D9C483E23D}


今日買った貝柱。夫の晩御飯に出そうと思っていたら、晩御飯は食べてくると連絡があった。

新鮮なうちに食べたいし、自分で全部食べようかな。

{7E6B42A0-5901-4ECA-933F-C3626D0D70F3}




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




散歩するの好き?

実は、、、あまり好きではありません真顔

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう